【すぐ読める!】おませちゃんブラザースがおすすめ!期間限定で無料で読める面白いマンガたち

2020年05月14日野次 ゆうき
緊急事態宣言が延長され、お家時間が増えてきました。一通り自分のやりたい事はやり尽くして暇になっちゃった…。そんな人のために、サブカルチャーの情報を10分の動画にして発信しているYouTuber「おませちゃんブラザーズ」が期間限定ではあるけど、無料でネットで読めるオススメ漫画を紹介しています!

「おませちゃんブラザーズ」とは?


出典:https://youtu.be/J0fHE-_4f8k

おませちゃんブラザーズとは、わるい本田・矢崎・池田ビッグベイビーの中学校の同級生からなる3人組YouTuberです。

音楽や映画、アイドルといったサブカルチャーの情報発信に特化した動画を投稿しており、現在のチャンネル登録者数は2.97万人と3万人を目前と注目度もジワジワと高まっています。

わるい本田は元々テレビやラジオの放送作家をしており、矢崎は「株式会社SUSURU LAB.」を立ち上げ、SUSURU TVの動画編集も行ったりしています。

わるい本田と矢崎が元々繋がりがあり、矢崎が池田ビッグベイビーを連れてきたことでこの3人が集まることになったそうです。

今回は「期間限定で無料で読めるマンガ」を紹介!


出典:https://youtu.be/J0fHE-_4f8k

今回、おませちゃんブラザーズは動画で「期間限定で無料で読めるマンガ」を紹介しています。

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言も延長が決まり、より時間を持て余している人もいるでしょう。

そんな人たちは、彼らが紹介するマンガをチェックしてみて!

おうち時間のお共になるマンガたちはこちら

◆ワンピース


出典:https://youtu.be/J0fHE-_4f8k

みんな知っているワンピースは、ジャンププラスで1巻~61巻まで無料公開されています。

現在、96巻まで発売されているワンピース。

おませちゃんブラザーズ曰く「ちょうど良いところまで公開されている」とのことです。

仮に1巻×20分とすると、20時間は潰せる計算になると説明しています。

読んでない人はぜひ、この機会に読んで欲しいとのこと。

特に「空島編」は面白いと思うということで、おすすめの話になっています。

しかしワンピースの無料公開は5月6日まで…。

ただしNARUTOが27巻分無料、食戟のソーマが100話無料など、ジャンププラスでは他の作品が無料で読めたりするので、気になる作品があるかチェックしてみても良いとのこと。

他にもWebでマンガが読める場所として「サンデーうぇぶり」や「マガポケ」「コミックDAYS」といったところが挙げられます。

こういう所は3話まで無料で読めるので、読んで気になった作品は読んでいくのもめちゃくちゃありとおませちゃんブラザーズは話をしていました。

◆とんかつDJアゲ太郎


出典:https://youtu.be/J0fHE-_4f8k

WEBで公開されている漫画の中には、1話から順に公開されていて無料に読める作品も存在するというおませちゃんブラザーズ。

その中でおすすめなのが「とんかつDJアゲ太郎」

話のあらすじは「とんかつ屋の跡取り息子がDJってとんかつじゃね?となってDJを目指す漫画」と説明するおませちゃんブラザーズ。

シュール系のギャグ漫画になっているとのことです。

この作品は最終的に全話無料で読める予定になっている他、6月には映画公開も控えているのだそう。

作品自体がセンスの塊なので、シュール系の話や作品が好きな方は読んで欲しいとおすすめしています。

◆さよなら絶望先生


出典:https://youtu.be/J0fHE-_4f8k

おませちゃんブラザーズいはく「シュール系の作品が苦手…」という人におすすめしたい漫画とのこと。

さよなら絶望先生はマガポケで読むことが可能と言います。

ニヒルなテイスト(皮肉っぽい落ち着いた雰囲気)のギャグ漫画となっているため、とんかつDJアゲ太郎のような、上げ上げな雰囲気の作品が苦手という人はさよなら絶望先生を読むと良いそうです。

この他にもマガポケでは現在、284作品を配信中とのこと。

気になる作品があったら、無料で公開されているものもあるというので試しに読んでみても良さそうです。

◆高梨さんはライブに夢中


出典:https://youtu.be/J0fHE-_4f8k

こちらの作品はコミックDAYSで全話無料で公開されていると言います。

「日々ロック」の作者である榎屋克優さんが描いている作品なんだとか。

あらすじは、職場で地味な同僚・高梨さんが音楽のライブ会場にたまたまいて、少し垢抜けて盛り上がっている姿を見てから惹かれていくという話。

おませちゃんブラザーズは「ライブを演奏する側ではなく、観る側が主人公というのを描く斬新さがすごい」と作品の良いところを語っています。

ロックバンドのライブに一度は行ったことある人なら「あの子、可愛いな」「あの人、カッコイイな」というシチュエーションを経験したことがあるはず。

そのシチュエーションや気持ちを漫画にしたのが、この「高梨さんはライブに夢中」という作品だとおませちゃんブラザーズは言います。

音楽を通した青春が味わえる漫画なので、音楽が好きな人は読んでみても良いでしょう。

もっとコアなところの無料公開も…


出典:https://youtu.be/J0fHE-_4f8k

作品単体としておすすめしたい漫画はこれらだが、調べるとたくさんの作品が無料公開されていると言います。

もう少しコアなところだと「ドラえもんチャンネル」というのがあり、そこでは月・水・金にドラえもんを中心に1話ずつアップされているそう。

漫画のドラえもんは、ダークとまではいかなくても大人な展開だったりするとおませぶらざーずは説明します。

他にも安野モヨコさんもWEBサイトで自分の作品を公開中など、色んな作家が色んな形で作品を公開しているのでチェックしてみてくださいとのことでした!

また、おまけで雑誌もバックナンバーを公開しているものがあるという情報も。

ヤングジャンプは過去のものを公開しているので、漫画のみならずグラビアなども見ることができると言います。

ブラックジャックによろしくは、作者が著作権フリーを宣言したため一生無料で読めるとのことだったので、こちらもチェックしたいところです!

他にも音楽や映画といった情報の動画も投稿中!

おませちゃんブラザーズは他にも音楽や映画、アイドル、もう少しコアなところだとTVプロデューサーの紹介動画などを投稿しています。

自粛期間中、時間があってカルチャーにもっと触れたいと思った人は、おませちゃんブラザーズの動画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

野次 ゆうき
Writer野次 ゆうき
webライター。恋愛と性にまつわるコラムを中心に、色んなものを書いています。たまにバンドやったり音楽作ったり。お酒、ラジオ、お笑いが好きです。