【替え歌】kinki kids堂本光一が本気で歌う!「家のかたまり」に笑っちゃうファンが続出中

2020年05月01日野次 ゆうき

「家のかたまり」の原曲となっている「愛のかたまり」

堂本光一・堂本剛から結成される男性アイドルデュオ「Kinki Kids」

2001年に発表された楽曲「愛のかたまり」は、ファンの仲でも名曲だと語り継がれています。

また、後輩のジャニーズグループもカバーしており、幅広いジャニーズファンにも愛されている一曲です。

実は今回、ジャニーズの公式YouTubeアカウントにおいてメンバーである堂本光一が「愛のかたまり」の替え歌を本気で披露しており、ファンの間で話題になっています!

堂本光一が本気の替え歌を披露して自粛を呼びかけ!


出典:https://youtu.be/VBoE51rViJA

替え歌のタイトルは「家のかたまり」

しっかりとイントロが入り、真剣な表情で少し俯く堂本光一。

これは名曲の予感…?と聴いてみると…


出典:https://youtu.be/VBoE51rViJA

『家のかたまり』

心配すぎなあなたは 電車に乗せるのを嫌がる
まるでかよわい女の子とか 関係ないよ

あなたと同じ香水を 街の中で感じるとね
一瞬で体温蘇っても 2メートル以上あけましょう

教えたいもの見せたいもの たくさんありすぎるのよ
手洗いうがいは 私だけのためじゃないから

思い切り抱き寄せられると近い
あなたも家で歌うの(stay at home)

ウイルスなんていらない
日々が家のかたまり
明日の朝も自粛するよね


出典:https://youtu.be/VBoE51rViJA

かなりパンチのある替え歌になっています!

ところどころ、しっかりとテロップが入っていたり画面が分割されたりと、編集によって面白さがより出ています。

「2メートル以上あけましょう」「思い切り抱き寄せられると近い」「stay at home」といったワードにパンチを感じつつも、このご時世だから自粛はちゃんとやっていこうと改めて考える人も、SNSや動画のコメント欄に多数いました。

また、歌詞の面白さに反して真剣に歌うというギャップにやられている人もいます。


出典:https://youtu.be/VBoE51rViJA

「こうやって真面目に面白いことをやってくれてもっと好きになった!」という声も上がっていました。

真剣な表情で歌うも歌詞で笑わせてくる堂本光一の他の動画もチェック!

他にも堂本光一は部屋の掃除をしている様子などもアップしています。

その動画も「堂本光一っぽくて好き」と反響を呼んでいます。

堂本光一以外にも多数のジャニーズタレントが動画をアップしているので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

野次 ゆうき
Writer野次 ゆうき
webライター。恋愛と性にまつわるコラムを中心に、色んなものを書いています。たまにバンドやったり音楽作ったり。お酒、ラジオ、お笑いが好きです。