【おうち時間】はなおでんがん考案!オンライン飲みゲーム「シラフ人狼」とは?

2020年04月23日ほちの

いま「オンライン飲み」がアツい!

新型コロナウイルスの影響で、未だに外出自粛生活が続いています。
友人に会えない日々でストレスが溜まっている方もいるのではないでしょうか。

そんなときオススメしたいのが「オンライン飲み会」です!
実際、「意外と楽しい!」と若者からサラリーマンと幅広く大流行しています。

今回紹介するのは「はなおでんがん」の動画!

この投稿をInstagramで見る

Restart!!!!!! #はなおでんがん

はなお(@hanao87_0)がシェアした投稿 –

今回紹介するのは「はなおでんがん」の動画になります。
はなおとでんがんの男性コンビYoutuberです。

理系Youtuberとも呼ばれており、検証や実験の動画をアップしています!

外出自粛企画をアップ

はなおでんがんは、そんな外出自粛にちなんだ企画をアップしています。
今回の紹介する動画は、外出自粛企画第三弾になります!

この時期、他の動画もぜひチェックしてくださいね♪

今回の企画は「シラフ人狼」

出典:https://youtu.be/QtqpPgUqshU

はなおでんがんの外出自粛企画第三弾、それは「シラフ人狼」です☆

ゲストは「ゆきりぬ」と「かこちん」
はなおでんがん含め合計4人でゲームを行います!

では「シラフ人狼」のルールについて、動画を通して紹介していきます!

ルール

出典:https://youtu.be/QtqpPgUqshU

シラフ人狼には役割が3つあります。
成人している先輩2人(ジン/ウォッカ)、未成年の後輩1人、覆面警察1人です。

飲み会にいるのは、先輩と未成年の後輩という設定になります。
なかでも後輩は、未成年なのでお酒を飲んではいけません。

しかし、先輩に怒られないために、
後輩は酒をのんでいるように振る舞うことが必要です。

出典:https://youtu.be/QtqpPgUqshU

飲み会が一定時間経ったら、覆面警察が未成年を見つけて引っ張り出します
酔っているメンバーから、だれがシラフなのか見つけ出すといったゲームです。

オンライン飲み会に使えそうなゲームですよね♪
酔ったフリといった演技力も重要になっていきます☆

おうち時間を楽しもう!

果たして、未成年後輩は誰だったのか?!
動画では、酔った様子がアップもされていて笑ってしまうこと間違いなしですよ♪

おうち時間にぜひ、「シラフ人狼」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

ほちの
Writerほちの
こんにちは、ほちの です : ) 美味しいものと楽しいこと、面白いことが大好きです〜〜! ライター以外にも、ライブ配信やモデルなど幅広く活動しています。