【職業体験】メンズ地下アイドルになるとどうなる?テイコウペンギンが徹底解説!

2020年03月30日ほちの

今回紹介するのは「テイコウペンギン」

今回紹介するのは「テイコウペンギン」の動画です!

ブラック企業で働くテイコウペンギンとパンダのアニメになります。
職場のリアルがわかりやすく表現されていて、
多くの社会人から支持されているキャラクターになります。

キャラクター

主人公は、チャンネル名でもある「テイコウペンギン」
とても真面目なキャラクターになります!

また、サブキャラクターは「パンダ」です♪

パンダは、テイコウペンギンの同僚で、
真面目なテイコウペンギンをおちょくるようなキャラをしています……。

どちらも可愛いですよね♪

「地下メンズアイドル」になる

出典:https://youtu.be/8arGu-nUvzw

そんなテイコウペンギンとパンダが、
今回挑戦するお仕事は「地下メンズアイドル」です!

突然パンダがアイドルになると言い出し、
2匹が地下メンズアイドルになるところから始まります♪

アイドルにもレベルがある

出典:https://youtu.be/8arGu-nUvzw

アイドルにも種類があるのはご存知でしたでしょうか。

自分の曲を持ち、TVでも活躍するようなアイドルは「地上アイドル」
その地上アイドルとは反して、自分の曲を持たずに、
他のグループの曲でカラオケをしてライブするのは「地底アイドル」なんだそう。

また、その中間がテイコウペンギンとパンダが働く「地下アイドル」になります♪

働くとどうなるのか?徹底解説!

出典:https://youtu.be/8arGu-nUvzw

テイコウペンギンとパンダが地下メンズアイドルになりましたが、
果たして数々の試練を2匹は乗り越えられるのでしょうか……。

動画を通して、メンズ地下アイドルのリアルを紹介していきます!

チケットノルマがある

出典:https://youtu.be/8arGu-nUvzw

まずは、「チケットノルマ」です。
地下アイドルはチケットを売りこむ営業をするのですが、
そのチケットを売りさばかなければ、自分で買取になるんだそう。

自分で買取となると、お金的にもきついですよね……。

過剰なファンサービス

出典:https://youtu.be/8arGu-nUvzw

次に「ファンサービス」です。
アイドルにはチェキ会というファン交流の場があります。

チェキを撮影するチケットをファンが購入するのですが、
そのチェキでのポーズは「ハグ」や「指チュー」など過激なものも……!!

生半可な気持ちでアイドルになるのは難しいことおがわかります。

キャラクターのやりとりが面白い!

動画では、他にも多くの地下メンズアイドルのリアルが紹介されています!

キャラクターのやりとりもゆるくて面白いので、
ぜひチェックしてみてくださいね♪

ほちの
Writerほちの
こんにちは、ほちの です : ) 美味しいものと楽しいこと、面白いことが大好きです〜〜! ライター以外にも、ライブ配信やモデルなど幅広く活動しています。