『1本65円の水彩筆ペン』の使い心地は?

2020年03月29日ゆめみちゃん
アナログイラストを描く人にとっては必需品となる、ペンや絵の具。よりたくさんの色を表現したいとおもったら、ペンの数も増えていくもの。しかし、ひとつひとつの値段はそこまで高くなくても、数を揃えようと思ったらどうしても値が張ってしまいますよね。そこで今回は、イラスト系の動画を多く投稿されている人気YouTuber『はるアトリエ』さんによる、激安筆ペンセットのレビュー動画をご紹介します!「激安ペンって実際どうなの…?」と気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

実際に使ってみる!

今回はるさんが購入したという商品が「水彩筆ペン24色セット」です。お値段は、24色入って1.580円!1本約65円という、かなりお得な商品です!

ではさっそく、はるさんによるレビューをご紹介していきます。

*メリット

出典:https://youtu.be/RSDtmZyXnfw

・発色が良い

はるさんが水彩筆ペンを使い実際に作成したという色見本を見てもわかる通り、かなりの高発色具合です!

・蛍光色が入っている

セットに含まれていると値段が上がることが多いという蛍光色のペンが入っているのは、かなりポイントが高いようです!

・コスパが良い

絵具と筆を用意しなくても1本で完結する便利な水彩筆ペン。これだけ高発色なものが24本入り1,580円で買えるというのは、総合的にみてかなりコスパが良いといえるでしょう!

*デメリット

出典:https://youtu.be/RSDtmZyXnfw

・筆が太い

筆が太いため、水彩筆ペンを使い細かな描写までこだわりたいという方にはすこし不便かもしれません!

・パサついている筆がある

重ね塗りするとしっかり色が出てくるものの、一筆目がパサパサしている筆がたまにあるのだとか!ただ、水彩筆ペンで描いた線は基本的に水で伸ばしていくためそこまで気にするポイントでは無さそうです。

・オレンジ系の色が多い

色のラインナップを見たときに、ほかの色に比べオレンジ系の色が多く入っているのだそう。オレンジが好きな方、よく使うという方にはメリットになりそうです!

「水彩筆ペン24色セット」を使ったはるさんの作品

そしてこちらが、はるさんがイラストを描き「水彩筆ペン24色セット」で色を塗ったイラストです!はるさんの画力が高いことや色遣いのセンスが素晴らしいということもありますが、とても素敵な作品に仕上がっています

出典:https://youtu.be/RSDtmZyXnfw

ほかの動画にも注目!

はるさんのYouTubeチャンネルではほかにも、イラストに関する動画がたくさん投稿されています。気になるという方はぜひ合わせてチェックしてみてくださいね♪

ゆめみちゃん
Writerゆめみちゃん
17歳の女子高生ライターです!ケーキとタピオカが大好物!