【HOW-TO】1日の疲れを癒して女子力チャージをする方法♡

2020年02月08日SUNNY

学校や仕事から家に帰ってきてから寝るまでの間は、1日の疲れを癒して眠りにつくための大事な時間。
美味しいものを食べたり、音楽を聞いたり、ゆっくりお風呂につかったり、好きなことをしたり、疲れを癒す方法は人それぞれでしょう。

疲れを取るためのポイントを紹介していきます…♡

お気に入りのパジャマを着る♡

家に1人でいる癒しの時間だからといって、適当な格好をしていては気持ちが上がらないですよね。

そこで、お気に入りのパジャマを着てテンションを上げると、気持ちもハッピーになって癒されます。

■ジェラピケ

ジェラピケのパジャマは男女ともに人気が高い!
実は友達とお揃いだったり、彼氏とお揃いだったりすると、より一層テンションも上がること間違いなしです☆

靴下、腹巻、ヘアバンドなどの小物も揃えるとパジャマを着るだけで女子力チャージがされて、気分も上がるでしょう。

大物YouTuberのHIKAKINさんもジェラピケのパジャマを持っているようです。

■GU

プチプラなのにかわいいパジャマが多いのが天下のGUです♡

形や柄が様々で、価格もリーズナブルなため、お泊まり会でお友達とお揃いにしやすいのが嬉しいですよね。

さらにGUでは、キャラクターコラボのパジャマを発売することも…!!
ダッフィーフレンズ風のパジャマは人気ですぐになくなってしまったこともありましたよね。

パジャマにお金をかけたくない!でもかわいいパジャマが着たい!そんな方はぜひGUのパジャマをGETしてみましょう。

お風呂でまったりする♡

体の疲れがスーッと取れたり、血行が良くなって体がポカポカになったり、お風呂は最強の癒しの場

癒し空間「お風呂」では、どのような疲れを癒すポイントがあるのでしょうか?

■セルフヘッドスパ

美容院でしてもらえるヘッドスパって気持ちいいですよね。
「ヘッドスパの効果を自宅でも味わえるの?!」と驚きの方もいることでしょう。

View this post on Instagram

最近のヘアケアあれこれ。💆🏻‍♀️💇🏻‍♀️🌿⠀⠀ ⠀ @avedajapan パドルブラシ⠀ 毛量かなり多め、硬め、うねりがち、ひろがりがち、な私の髪も幅広のブラシがぐわしっっと捉えて整えてくれる。ほどよい刺激がきもちよくて、朝晩のブラッシングが欠かせない習慣に。(これ名前入れられるの嬉しいですよね☺️⠀ ⠀ @khp_coconsuper スインググロスオイル⠀ 大好きな神崎恵さん開発のオイル。さらさら感触で馴染むのも早く、手がベタつかないのも嬉しい。広がりをおさえるとかスタイリングする、という目的ではボリューム多めの私の髪はあまりいうことを聞かないけれどw、ドライヤー熱から守る、艶出し、香りを纏うという意味ではとても良い◎ドラッグストアで買えてコスパも良いので1本常備✨⠀ ⠀ ⠀ @selectorpro_five ホームリバイブ⠀ 美容院のトリートメントの力を持続させるための家用トリートメント。 @kadokura_hair におすすめされるものはもれなく欲しくなってしまう病気な私ですがw、これ本当にすごい…!✨1回で柔らかく滑らか、触り心地もつるつる。美容院直後の満たされた気分が続くってこんなにも嬉しいことなのね。サイズ小さめなので出張や旅行の多い方にも良いです(わたしは環境かわるとお水で髪がやられるのでかなり重宝♡)⠀ ⠀ @thepublicorganicofficial スーパーポジティブ⠀ 話題のピンクの幸せシャンプー、ドラッグストアで買えるという手軽さにつられてつい…!🤭精油の香りが広がってスパにいるかのごとくリラックスできる。泡立ちも良く、軋まず、こころなしか頭皮毛穴も引き締まって綺麗になってる感じが✨オーガニックシャンプーへの苦手意識が払拭されそう☺️⠀ ⠀ 今気になってるのはメイソンピアソンのブラシですがヘアブラシでこの値段🤯ってなって尻込みしてますwみなさまのおすすめも教えてください ♪⠀ ⠀ ⠀ #haircareaddict #haircareroutine #haircaretips #haircareproduct #avedapaddlebrush #aveda #coconsuper #selectorprofive #thepublicorganic #superpositive #flatlay #flatlaymakeup #morningroutine #goodmorningpost

A post shared by Aya :-) (@u_piku) on

THE PUBLIC ORGANICのシャンプーを使えば、家でもヘッドスパのような心地よさが体感できるんです!
さらに、香りも良いの最高に癒される…♡

モテクリエイターゆうこすもお風呂は大事な疲れを飛ばしてくれる空間として、毎日欠かさないそうです!

■お風呂グッズ

お風呂をより癒しの空間にするためには、お風呂グッズも欠かせませんよね。

お風呂大好きくまみきちゃんがおすすめグッズを紹介してくれました☆

・湯船における台
・防水時計
・頭皮マッサージ機
・口腔洗浄器
・お風呂用まくら
・フェイスマスク
・リップスクラブ
・ボディスパイス
・ボディコンディショナー

などなど!

極上のお風呂タイムが味わえそうです♡

美味しい夜ごはんを食べる♡

コンビニで買ってきたものや、簡単なものを食べるよりも、しっかりと夜ごはんを食べた方が元気が出ます

疲れて帰ってきているときに活用したい夜ごはんメニューとは?!

■時短ごはん

疲れているときは時短ごはんに限りますよね!

時短ごはんを紹介してくれるのはみきママです☆
みきママは普段からたくさんの時短料理を配信しているので、要チェックです!

この動画でも15分で4人前を準備!

家族のために作るごはんも、これだけ時短でできたらストレスにならなさそうです☆

■がっつりチキン

とにかくがっつり食べたい!」方は田中みかんちゃんの提案するイタリアンチキンステーキがおすすめ☆

みかんちゃんいわく、15分もあればできちゃうんだとか…!!

疲れた体に染み渡りそうな一品です!

ぴったりのナイトルーティンを見つけてみて♡

いくつか疲れを癒すためのポイントを紹介しました。

すべてが当てはまることはなかなかないと思うので、あなたにぴったりのナイトルーティンを見つけてみてください♡

SUNNY
WriterSUNNY
美容からお笑いまで幅広く動画観ているのが好きです! 友達と盛り上がれること間違いなしの旬の動画をご紹介していきます!