【勇者必見】ドラクエウォーク高速レベル上げ!

2020年01月16日SUNNY

大人気ドラクエウォーク!ポケモンGOに続いて大ヒットしている位置情報ゲームです。

発表から既に話題となっていたこのゲームは2019年9月の配信からたくさんのプレイヤーが街中でモンスターと戦い、クエストをクリアし楽しんでいます。

今回はそんなドラクエウォークのレベル上げ方法を紹介していきます。推奨レベルは40前後!これですぐにレベルアップ間違いなし!

ドラクエウォークとは

レベル上げ方法の前に、まずはドラクエウォークがどんなゲームなのかおさらいしておきましょう!

先ほども紹介しましたが、ドラクエウォークは位置情報ゲーム。GPSを利用して、プレイヤーが移動することでストーリーが進んでいきます。

移動することでクエストを達成し、新しいストーリークエストの為に導きのかけらを集めていくゲームです。

目的地を決めて移動→到達導きのかけらをゲット

基本的にはこの流れで進んでいきます。

その中で遭遇したモンスターを倒し、倒すと経験値をゲット、レベルアップしていきます。

また経験値の他にもモンスターがドロップするこころを入手して、自分好みのプレイヤーにしていきます。こころ以外のアイテムドロップもあり、コレクターとしても楽しめます。

ドラクエウォークは歩くだけで手軽にサクッと冒険ができるゲームなのです!
(ただ、安全には気を付けてプレイしましょう。)

レベル上げ周回場所

レベル上げに必要なのがモンスターとのバトルで勝利すること。経験値をためなければレベルは上がりません。レベル上げとはバトルをこなしていく作業。普通のRPGでも苦手な人は多いのでは?

やっぱり効率的にバトルをして経験値をゲットしたいですよね。レベリングには周回効率のいい場所を選ぶ必要があります。

ストーリー3章の10話、推奨レベル30の場所がおすすめ!一回の戦闘で4体のモンスターと戦えるので効率的に経験値をゲットできます。

またさらに効率的にするために使いたいアイテムはにおいぶくろ。使うことでモンスターとどんどんエンカウントできるので使っていきましょう。

おすすめパーティ設定+作戦

パーティ編成は戦士武闘家盗賊僧侶がおすすめ!
基本的には戦士、武闘家、盗賊が攻撃要員でさくせんはガンガンいこうぜ、僧侶が回復要員でさくせんはいのちだいじにでいきましょう。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eSPGRKUZ6Sc

ここで考えてほしいのが、ターン数を短くモンスターを倒すこと。効率的に経験値を得るにはできれば1ターンで倒してダメージも受けないようにしたいですよね。
そこですばやさに注目します!
戦闘要員の戦士、武闘家、盗賊の中で一番すばやさが低いのが戦士。この戦士のすばやさを上げることでたたみかけるように攻撃ができ、ターン数を短くすることができます。
すばやさを上げる為にまずはこころを変えましょう。すばやさ重視のこころに変えると3番目くらいにターン行動ができるようになるはずです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eSPGRKUZ6Sc

装備も全体攻撃ができる武器を使っていき、こうげきも全体攻撃をしていきます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eSPGRKUZ6Sc

全体攻撃が足りないなと感じる場合は僧侶のさくせんもガンガンいこうぜにして風魔法を使っていきましょう。
あとはMP、HPに気を付けながらどんどん周回していきましょう!

レベル上げ方法をさらに紹介!

今回はレベル40前後のレベルアップについて紹介しました。

もう少し高いレベルを目指したい方はこちらの動画がおすすめ!

レベル50前後におすすめです。

レベル上げのコツを知りたい方はこちら!

おすすめ周回場所が知りたければこの動画!お気に入りの場所を見つけましょう!

転職後のレベル上げにはこの動画。レベル1からのレベル上げ!

SUNNY
WriterSUNNY
美容からお笑いまで幅広く動画観ているのが好きです! 友達と盛り上がれること間違いなしの旬の動画をご紹介していきます!