【二重メイク】アイプチを使い分けて今年も可愛く生きるポイント!

2020年01月12日たらこ パスタちゃん

一重の方だったり、うっすら線はあるけどクリクリ二重じゃない方必見!!

10年間二重メイクの研究をしてきたももちがアイプチを使った二重と使っていない二重でどのようにメイクを変えているのかを紹介してくれます♡
アイプチの有無でメイク方法や使用アイテムを変える女子力の高さは尊敬に値するほど…!

どんな違いがあるのか、見ていきましょう。

まぶたのマッサージ

はじめに取り掛かるのはまぶたのマッサージ。このマッサージをするとしないとではまぶたの腫れ具合が全く変わってくるので、必ず寝起きでやっておきたいもの…!

まずはまぶたに乳液やウォータークリームを塗って摩擦を無くしてあげましょう。クリームを塗らないと皮膚を痛めてしまうので注意です!

出典:youtube.com/watch?v=rhFeHUXSdiY

まぶたの皮膚を優しく内側から外側に向かってつまんでいきます

出典:youtube.com/watch?v=rhFeHUXSdiY

次に内側から外側に向かって中指で流していきます

眉毛の下の骨に添わせて流すことを心がけましょう。

アイプチ有り無しはいつ使い分けるの?

アイプチをしていないメイクではアイシャドウのかげで二重を作っているももち。

アイプチなしで二重を作るにはメイクを濃くしなくてはいけないため、雑誌の撮影などの濃いメイクでも良い時にアイプチを使わない二重にするようです。

対して、アイプチ有りの場合にはかげを作る必要がないため、彼氏とのデートやモテメイクをするような薄いメイクにしたいときに使っているようです。

アイプチ有りメイクの方法

まず大事なのがまつげ

アイシャドウが塗れたら、まつげメイクに取り掛かります。

ビューラーで根元からしっかりとまつげを上げたら、すぐにマスカラ下地でカールを固定しましょう。間髪入れずに下地を塗ることでよりカールをキープしてくれるので、ここは急いで!

マスカラは長さよりも重さ。まつげの重さでまぶたを持ち上げるイメージなので、ボリュームタイプのマスカラを使ってたっぷりと塗っていきましょう。

ポイントとしては、小刻みにまつげに塗っていくこと。タレ目にしたい場合には目尻を重点的に塗ってあげると◎

出典:youtube.com/watch?v=rhFeHUXSdiY

次にアイプチの出番です。

二重にしたい線の少し上に一本細くアイプチを塗ります。目をつぶって指でポンポンしてくっつかない程度まで乾くまで待ちましょう。

乾いたら…

ヤンキーになったつもりで眉間にシワを寄せてガン飛ばしの顔をしましょう。この顔をすることでまぶたに触れることなく二重ラインを作ることができます。

出典:youtube.com/watch?v=rhFeHUXSdiY

このあとはダブルラインを引いて完成です☆

アイプチなしのメイク方法

アイプチなしの場合にはメイクが濃くなります!

というのも、アイシャドウが塗れたら、二重線ができてほしい線の高さまで濃いシャドウを塗ります。

このとき、二重線を超えてしまうと濃い色を塗っている意味がなくなってしまうのではみ出さないように注意が必要!

出典:youtube.com/watch?v=rhFeHUXSdiY

次にダブルラインを引きます。

アイプチなしのときはガイドラインがない状態なので真ん中から目尻、目頭から真ん中の2回に分けてダブルラインを引いていきましょう。

そうしないと調節ができず違和感のある二重ラインになってしまいます。

出典:youtube.com/watch?v=rhFeHUXSdiY

まつげメイクはまぶたのメイクが完成してから、アイプチ有りと同じ工程を踏んでいきましょう☆

二重メイクを使い分けて可愛く生きる♡

二重メイクを使い分けることでメイクの濃さを変えて、そのときどきに合わせてベストなメイクをしているももち。女子会やパーティーのときはアイプチなし、デートやモテメイクをするときはアイプチありで常に可愛いを追求しています♡

皆さんもぜひ二重メイク、使い分けてみてください!

たらこ パスタちゃん
Writerたらこ パスタちゃん
美容からお笑いまで幅広く動画観ているのが好きです! 友達と盛り上がれること間違いなしの旬の動画をご紹介していきます!