【HOW-TO】冬太り解消方法を徹底解説!!

2020年01月11日たらこ パスタちゃん

クリスマス、大晦日、お正月、バレンタインなど冬はイベントが盛りだくさん!友達、恋人、家族との思い出を作るには持ってこいの季節ですよね。

しかし、イベントが多いからこその落とし穴が…それが冬太り!!

クリスマスにはチキンにケーキ、大晦日には深夜にお蕎麦、お正月は引きこもっておせちにおもち、バレンタインデーはチョコレート!などなど、とにかくイベントごとに色々なものが食べたくなってしまいますよね。そのほかにも、お友達と鍋パなんかもしちゃったりしませんか?

もちろんイベントでたくさん食べられるのは嬉しいし楽しいことです。しかし、油断をしていると冬太りしてしまいますよ!

ということで、冬太りを解消するための方法を徹底的に紹介していきます☆

化粧ノリも変わる!小顔マッサージ

冬太りの中でも、一番人に見られるが太ってしまうと、メイクが楽しくなくなったり、自身が持てなくなってしまいますよね。

そのため、冬太り解消のために小顔マッサージは必須です!

紹介してくれるのは雑誌popteen専属モデルのゆみちぃちゃん♡
身長が148cmのミニマム女子なだけでなく、顔もとにかく小顔でとってもキュートなモデルさんです!

1. おでこの真ん中からこめかみに向かってリンパを流す。

2. こめかみから首下にかけてリンパを流す。

3. 目元は目頭から目を一周するようにツボを押すを数回繰り返す。
(※目元の皮膚は薄いので、強く押しすぎないことがポイントです!)

4. 鼻の横から頬骨の下を強めに押してこめかみまで流す。
(※顔の丸みに一番効くのか頬骨のリンパなので強めに押してOK)

5. こめかみに流したものはすべて首元にかけて流す。

6. フェイスラインに沿ってリンパを耳の下に流す。

7. 耳の下から首の下に流す。

8. 最後にデコルテをしっかりと揉みほぐして首元に流してきたものをすべて流す。

これを毎日続けることで、スッキリ小顔に慣れること間違いなし!

冬は乾燥しがちなので、乾いたままマッサージをしてしまうと皮膚にダメージを与えてしまいます。しっかりと保湿をしながらマッサージすることをおすすめします☆

アプリで徹底管理しながらエクササイズする!

毎年のように冬太り解消動画をアップしてくれているくまみきちゃん。いつも様々なアプリを紹介しながら冬太りと戦っています…!

モテ子BEAUTY」というアプリではダイエットに関する情報だけでなく、美容についてのコラムだったり、季節感のあるコラムが掲載されています。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QCQYTGKG_bc

アプリで紹介されているエクササイズにも挑戦!気持ち良いストレッチのようなゆる〜いものから、超ハードなエクササイズまで様々なのものが掲載されています☆

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QCQYTGKG_bc

実践しながら解説してくれているので、気になる方はぜひくまみきちゃんと一緒にエクササイズしてみましょう!

体を温めながらダイエット!

冬に厄介なのが冷え。手が冷たくなってしまったり、足先が冷たくなってしまったりして生活に支障が出てしまいそうな人もいるのではないでしょうか。

そんな方にもおすすめなのが「高温反復浴」!

半身浴はよく聞きますが、高温反復浴は聞いたことのない方も多いのではないでしょうか。

高温反復浴のステップはこちら!

1. シャワーで体を流す。

2. 3分熱いお湯に浸かる。
(※くまみきは40度〜42度ですが、もっと熱い方が好きな方はもっと熱くてもOK)

3. 5分間お湯から出る。

4. 5分熱いお湯に浸かる。

5. 5分間お湯から出る。

6. 10分熱いお湯に浸かる。

たったのこれだけです!高温反復浴をする際には、半身浴同様水分補給をしっかりと行いましょう☆

半身浴だと、逆に体の水分が蒸発して乾燥しやすくなってしまうのですが、高温反復浴では乾燥もないので、乾燥の気になる冬にはもってこいなんです!

ご飯を食べる前、もしくは寝る前にするのがベストです!ご飯の前であれば食欲抑制にもなりますし、寝る前であれば快眠に繋がります

くまみきは他にもお風呂でダイエットをする動画をあげているので、そちらも合わせてチェックして見てはいかがでしょうか?!

サプリやスムージで健康的に痩せる!

どんなに健康に気をつけていても、野菜や果物を十分に摂取するのって難しいですよね。

そんなときに活用したいのが…スムージー!もちろん、毎日自分で野菜と果物をミキサーにかけて手作りスムージーを作れたら最高です。しかし、なかなか毎日作るのも難しいですよね。

そんな方に簡単に混ぜるだけでできちゃうスムージーをご紹介!

専用のスプーン一杯分にお水を150cc入れるだけで完成☆

大麦若葉がたっぷり入っているので食物繊維が豊富!さらに、チアシードが入っているので食感が楽しいのはもちろん、満腹感も感じられるので置き換えダイエットにもぴったりです。食べ過ぎてしまった次の日や、朝食だけ置き換えるのも良さそうですね。

食べながら痩せたい方必見!ヘルシーレシピ

食べながら痩せたい方も、多いですよね。

そんな方必見!見た目抜群!食べ応えも抜群!なのにヘルシーなレシピをふんだんに盛り込んだ動画がこちら!

体が温まる食材をふんだんに使っているので、冷え解消にももってこいなものばかりです♡

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JlalwZftP80

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JlalwZftP80

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JlalwZftP80

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JlalwZftP80

どれも見た目がおしゃれすぎます!パーティーや新年会に持って行ったら即完売すること間違いなしなものばかりです!親戚との集まりがある方はぜひ作って行って見てはいかがでしょうか?

こっそり冬太り解消にもなって一石二鳥です♡

冷えは冬太りの敵!

冬はどうしても体が冷えてしまいがちですが、冷えは冬太りの大敵です!どんなに食べるものに気をつけていても、体が冷えてしまっては代謝が落ちて痩せにくくなってしまうので注意しましょう。

冬太り解消のためには、適度な運動はもちろん、食事制限お風呂にゆっくり浸かるのも効果的☆

春になってから「夏に向けてダイエットしないと!」なんてことになっては、去年のダイエットが水の泡…。そうならないためにも、冬の間から体づくりを心がけましょう♡

たらこ パスタちゃん
Writerたらこ パスタちゃん
美容からお笑いまで幅広く動画観ているのが好きです! 友達と盛り上がれること間違いなしの旬の動画をご紹介していきます!