【化粧品成分上級スペシャリストが教える】ニベアクリームが人気のヒミツ

2020年01月07日ゆめみちゃん
乾燥が気になる冬の時期には特に重宝される、ニベアクリーム。「高級美容クリームの成分に近い」という噂もあり、若い世代からは美容アイテムとしても高い人気を得ています。そこで今回は、そんな大人気のニベアクリームには一体どんな成分が入っているのか、ほかのクリームとの違いについてをプロの目線から調査されている動画をご紹介します。

大人気のニベアクリーム

その高い保湿力はもちろん、老若男女問わず知っている有名なブランドであることや、「高級美容クリームの成分に近い」という噂が広がったこともあり、若い世代からは美容アイテムとしても人気のニベアクリーム。SNSでも「愛用している」という声が多く挙がっています!

実際、肌に良いの?プロ目線で調査!

現在YouTubeにて美容に関する動画を投稿されている、すみしょうさん。大学院にて界面活性剤の研究をされ、化粧品成分上級スペシャリストという資格もお持ちの美容のプロです。

出典:https://youtu.be/zXSYgfV2zfY

今回は、そんな美容のプロ、すみしょうさんによるニベアクリームの成分についての解析や、ほかのクリームとの違いについてお話されている動画の内容を一部ピックアップしてご紹介していきます。ニベアクリームを使ってみたいという方や既に愛用しているという方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

W/O乳化クリーム

まずニベアクリームの基本的な構造は、オイルの中に水が含まれたW/O乳化クリームというもの。成分中の75%が水のニベアクリームはオイルの中に含まれる水分量が非常に多く、ほかのクリームと比べても高い保湿力とみずみずしさを実現しているそう。

出典:https://youtu.be/zXSYgfV2zfY

ラノリンアルコール

水とオイルを結び付け、乳化させるために使われているというラノリンアルコール。こちらはジャパニーズスタンダードアレルゲンという、極稀にアレルギーを発症する可能性のあるものとして挙げられている成分なのだとか。極稀に発症とのことではありますが、こういった成分が入っているという事は十分に知っておきたいですね。

出典:https://youtu.be/zXSYgfV2zfY

おすすめの使い方

高い保湿力で、中にはべたつきがちに感じる人も居るニベアクリーム。しかしその分撥水性が非常に高いため、すみしょうさんのおすすめの使い方は水仕事をするときなどに手に塗ることだそう。

出典:https://youtu.be/zXSYgfV2zfY

参考になる動画がたくさん!

すみしょうさんのチャンネルでは、人気の化粧品やアイテムの成分について詳しく知ることができる動画がたくさん投稿されています!気になるという方はぜひ、ほかの動画も合わせてチェックしてみてくださいね!

ゆめみちゃん
Writerゆめみちゃん
17歳の女子高生ライターです!ケーキとタピオカが大好物!