大人気マンガ「鬼滅の刃」の剣を完全再現!炎の呼吸や水の呼吸が現実に!?

2020年01月03日あっぷるぱい
週刊少年ジャンプで連載中の大人気マンガ「鬼滅の刃」。個性的なキャラクターたちが、特徴的な剣を使って戦うのが魅力のひとつです。今回は、そんな「鬼滅の刃」の剣を再現してみた動画をご紹介します。「鬼滅の刃が大好き!」というファンは、要チェックです♪

サイエンスアーティスト・市岡が再現!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AcuQYPiWFLk&t=42s

今回ご紹介するのは、YouTuberとしても活躍しているサイエンスアーティスト・市岡元気さんの動画です。

さまざまな実験動画をアップしている市岡さんは、「元気先生」というニックネームで親しまれています◎

そんな元気先生が「鬼滅の刃」の剣を再現する動画を、さっそくチェックしましょう!

【1】水の呼吸(水の剣)

まずご紹介するのは、主人公である竈門炭治郎冨岡義勇などが使う、「水の剣」を再現する動画です。

液体窒素酸素ガスをかけあわせた「特殊な水」が、剣にくっつく瞬間は感動モノ。

鬼滅の刃が好きな人だけでなく、科学が好きな人も楽しめること間違いなしです◎

【2】霞の呼吸(雲を作る剣)

次にご紹介するのは、霞の呼吸の使い手・時透無一郎の剣を再現する動画です。

雲を作るためには、空気中の水蒸気を冷やすことが必要。剣を液体窒素で冷やし、その剣をゆっくりと振ることで「雲を作る剣」の再現に成功しました!

薄い雲をたくさん作り出していく剣は、ずっと見ていられるくらい幻想的で◎

【3】炎の呼吸(炎の剣)

最後にご紹介するのは、炎の呼吸の使い手・煉獄杏寿郎の剣を再現する動画です。

スチールウールに火をつけて回転させることで、炎の剣の技を再現。

肉眼で見るとただ回しているだけなのですが、GoProを使って撮影すると「炎の呼吸」の技に見えます♪

鬼滅の刃ファンは要チェック

今回ご紹介した動画は、どれも鬼滅の刃ファンにはたまらないものばかり。好きなキャラクターたちの技を、現実世界でも見られるのはうれしいですよね♪

鬼滅の刃ファンの人は、ぜひ元気先生の動画をチェックしてみてくださいね!

あっぷるぱい
Writerあっぷるぱい
りんご味の食べ物がだいすきです!ドラマと映画ばかり見ているライター。