コイキング1匹だけで最強ポケモントレーナーレッドを倒す動画がすごい

2019年12月19日ほちの

コイキングについてのおさらい

今回紹介する動画の前に、まずはポケモンのコイキングについておさらいです!

コイキングとは、みずタイプの初代から親しみのあるポケモンです!

進化する前は弱いポケモンですが、
進化系ギャラドスに進化すると、強くなるのが特徴です!♪
 

コイキングの技


今回、コイキングのみで最強トレーナーレッドと戦います!

そのコイキングの技は、「はねる」「たいあたり」「じたばた」「とびはねる」の4つ。

ポケットモンスタープラチナの段階で、コイキングの技で新たに「とびはねる」という技が出たそうです。
相手をまひさせることもでき、攻撃をかわすことができる大変万能な技だそう!

最強トレーナー「レッド」の手持ちポケモンとは?

今回、戦うポケモントレーナーレッドのポケモンは全部で6体!
ピカチュウ、フシギバナ、カメックス、カビゴン、ラプラス、リザードンです。

出典:https://youtu.be/elhb_A0RgYQ

レベルもそうですが、他のトレーナーとは違って強いポケモンが揃っています…!!
果たしてコイキング1匹で勝てるのでしょうか…目が離せません!

泥臭いバトル

出典:https://youtu.be/elhb_A0RgYQ

動画主のyorozuyaさんは、コイキングありのままの強さで勝負するため、バトルの縛りを設けています。
そのため、大変泥臭いバトルになっているそう。

勝負の縛り
ポケモンには、防御力や攻撃力をそのバトルであげることができるドーピングアイテムがあります。

しかし、コイキングありのままの力で勝つため、ドーピングなしで勝負。

ただし体力回復に関するアイテムは使用するとのこと。

また、バトルを行うフィールドで「あられ」が降っていない時に勝負をする。

出典:https://youtu.be/elhb_A0RgYQ

この3つの縛りでバトルに挑みます!!

普通に戦ったら勝てない

ましてやコイキング1匹ということもあり、
このレッド戦をコイキング1匹で勝つまでに戦った回数は….なんと1937回!!!
すごいです……。

動画主のコイキング愛が伝わる….!

出典:https://youtu.be/elhb_A0RgYQ

動画を見終わった頃には、みなさんコイキングのことが好きになっているかと思います。
私は、地道に頑張るコイキングと、動画主のyorozuyaさんのコイキング愛になんだか感動しました。。。

ぜひ動画を要チェックです☆

ほちの
Writerほちの
こんにちは、meiyan です : ) 美味しいものと楽しいこと、面白いことが大好きです〜〜! 恋愛メディアの編集以外にも、ライブ配信やモデル活動、フリーライターなど幅広く活動しています。