【スプラトゥーン2】ドラフト杯優勝までの軌跡!やっぱローラー最高!

2019年12月18日SUNNY

大人気ゲーム「スプラトゥーン2」!簡単に説明するとインクで陣地を取り合う陣取り合戦です。かわいくてかっこいいキャラクターたちが戦略を尽くして戦います!eスポーツでも注目のゲームされています。イカのキャラクター、とても人気ですよね!ゲームセンターとかでもぬいぐるみをよく見かけると思います。

今回紹介する動画はそんな大人気ゲーム「スプラトゥーン2」のドラフト杯優勝したチームのプレイ動画です!

スプラトゥーン2

まずはスプラトゥーン2について少しおさらいをしておきましょう!任天堂から2015年にWii Uで発売されたアクションシューティングゲーム。そのシリーズ2作目がスプラトゥーン2です。

三人称視点のシューティングゲームで、プレイヤーはインクリングを操作してインクで陣取りしたり敵を倒して戦います。プレイヤーがカスタマイズをしてより自分らしい楽しみ方ができるので、自由度も高く、個性が出せるゲームです。

4対4で行うレギュラーマッチを始め、色々なゲームモードが楽しめます。

ドラフト杯とは

続いてドラフト杯について説明します!主催者推薦で集められた16人のプレイヤーのうち、4人の主将を中心にドラフト会議を開催。メンバーを決定し4チームで対戦していきます。

チームでの戦略が重要となるゲームのため、ドラフト会議からかなり駆け引きがされていくようです!

今回第12回となっており、今までも楽しまれてきた大会です。

華麗なるプレイ

プレイ動画のチームはりうくん、ぴょん、ターボー、はんじょうのチーム。

オンライン対戦ならではのリアルタイムでの会話や指示出しをしながらのプレイ。冗談を言いあったり、からかいあったりとチームの息はぴったりなようです!

出典:

オンライン対戦ならではのメンバーの回線落ちなどのトラブルが発生しますが、チーム一丸となって戦っていきます!初戦は負けてしまいますが、2戦目、3戦目は勝利します!

出典:

ついに優勝の瞬間!

ローラーはやはり最高。4戦目勝利、優勝決定!

出典:

「え?優勝したの?実感わかないんだけど」と言いつつも嬉しそうです。

メンバーには複数回の優勝経験があるメンバーもおり、やはり強い

「みんなで写真撮ろ!」と最後まで楽しそうな様子で大会を楽しんでいました!

他にもいっぱいスプラトゥーンプレイ動画

オンライン対戦も人気のスプラトゥーン。他にもたくさんのプレイ動画があがっています!色々研究して、自分のプレイスタイルをみつけてみては

SUNNY
WriterSUNNY
美容からお笑いまで幅広く動画観ているのが好きです! 友達と盛り上がれること間違いなしの旬の動画をご紹介していきます!