【海外でも話題に】現役女子高生YouTuber・ふぁみ。がかき鳴らすベースがカッコよすぎる!

2019年12月08日あっぷるぱい
ベースで弾いてみた動画をアップしている、現役女子高生YouTuber・ふぁみ。さん。その圧倒的なベースの演奏は、日本国内のみならず海外でも話題になっています。今回は、そんなふぁみ。さんのベースで弾いてみた動画をいくつかご紹介!音楽好きは、ぜひチェックしてくださいね♪

現役女子高生ベーシスト・ふぁみ。って?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=gOWBBOljy5M

ふぁみ。さんは、2018年からベースの弾いてみた動画をYouTubeにアップし始めました。

パワフルなベースの音と、楽しそうに飛び跳ねながら演奏するスタイルが人気を集め、今では「チャンネル登録者数10万人」を超える人気YouTuberです。

今回は、そんなふぁみ。さんのベース動画をいくつかチェックしていきましょう!

【1】Hand Clap

まず最初にご紹介するのは、2週間で10kg痩せるダンスで話題になった「Hand Clap」をベースで演奏してみた動画です。

アップテンポな曲に合わせたベースは、「かっこよすぎる!」のひと言。また、ダンスを踊るように弾いている姿を見ていると、こちらまで楽しい気持ちになってきます!

【2】ないものねだり/KANA-BOON

次にご紹介するのは、KANA-BOONの「ないものねだり」をベースで演奏してみた動画。

アップテンポで難しい曲も、軽々と弾きこなすふぁみ。さんのベーステクニックには脱帽です…!

【3】エイリアンエイリアン/ナユタン星人

最後にご紹介するのは、ナユタン星人の「エイリアンエイリアン」をベースで演奏してみた動画です。

この動画は、なんと再生回数140万回超え。日本人だけでなく、海外の人たちからのコメントもたくさん寄せられていました◎

SNSでも話題に

ふぁみ。さんの動画は、SNSでも大きな話題に。

Twitterでは、「めちゃくちゃいい!今イチオシYouTuber」「ふぁみ。さんのベース、最高にかっこよすぎる!」「かっこよすぎてシビれた……みんなに見てほしい!」などのコメントが寄せれられています。

どんどん人気になっていくふぁみ。さん。今後の活躍からも目が離せませんね♪

あっぷるぱい
Writerあっぷるぱい
りんご味の食べ物がだいすきです!ドラマと映画ばかり見ているライター。