【ペット】癒される人が続出!小さくてカワイイ、シマリスの魅力を大公開!

2019年12月08日いちご 大福
最近、よく目にするようになったペットの動画。見ると思わずホッコリしちゃいますよね。今回ご紹介するのは、シマリスの動画だけをアップしているYouTubeチャンネルです。小さくて愛くるしい姿に癒されちゃってくださいね♪

シマリスだらけのチャンネル「シマリストきむら」

「シマリストきむら」は、飼っているシマリスの動画をアップしているYouTubeチャンネルです。

今回は、シマリスの可愛さがあふれる動画をご紹介します。さっそくチェックしていきましょう!

【1】大量のエサを溜めちゃう

最初にご紹介するのは、シマリスがエサを溜め込む動画。

野生のシマリスは冬眠するので、冬を越すためにエサを巣に溜める習性があります。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8KS9UWktPEM

巣箱の中で溜めていたエサの写真がこちら。予想をはるかに上回る量にびっくりです!

少しずつエサを溜めていたシマリスの姿を想像すると、キュンとしちゃいます♡

【2】小さい隙間もラクラク通る

次にご紹介するのは、小さい隙間を通り抜けるシマリスの動画。

かなり狭いスペースもスイスイとすり抜けてしまいます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4G-Up345IU4

動画では、2cmしかないドアの隙間を簡単に通ってしまいました!

「え、楽勝なんですけど?」と言っているような、すました表情がGOOD◎

もしシマリスを飼うときは、隙間から逃げてしまわないよう注意してくださいね。

【3】とにかくカワイイ!

最後にご紹介するのは、胸キュン間違いなしのベストショット!

エサを食べる最中に見せた、奇跡の1枚です。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=-fPngIu00sQ

まるでモデルのような、カメラ目線のウィンクが炸裂!

1度見てしまったら、メロメロになること間違いなしです♪

SNSでも話題

今回ご紹介した動画は、SNSでも話題になりました。

Twitterでは、「癒される」「可愛すぎる!」「ファンになってしまった」などのコメントが寄せられています。

これからの動画も見逃せない!

「シマリストきむら」週に3〜4本のペースで動画を更新中!これからの動画にも期待しちゃいます!

「シマリスたちに癒されたい!」と思う人は、ぜひチャンネルをチェックしてみてくださいね♪

いちご 大福
Writerいちご 大福
4時間睡眠が基本。Netflixをこよなく愛す20代。