このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット知らずで今まできていた、山口県産田中みかんちゃん。「最近なんだか太ってきた」ようなので、人生で初めてのダイエットに挑みます!

ただ、「趣味は食べること」というくらい食べることが好きなみかんちゃんは食事制限はできないので、痩せそうな食材だけを食べるダイエットに挑んでいきます。今回の動画でみかんちゃんが食べていくのは、みかんちゃんの大好きな鶏肉!ステーキのガストでチキンステーキを3枚食べたことがあるほど、鶏肉が好きなんだとか。

ダイエット前に46kgあった体重は、果たしてどうなるのでしょうか?!怒涛の1週間をかいつまんで紹介していきます!

ダイエットの定番!サラダチキン

まずは手始めに、ダイエットといえば定番中の定番。サラダチキンを食べてみました!実はみかんちゃん、サラダチキンを食べるのは初めてなんだとか。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=LLN0Uu9w8l4

プレーン味はあまり好きではなかったようで「ドレッシングと一緒に食べたい」とのことでした。やっぱり、プレーン味はサラダと一緒にトッピングとして食べるのが一番いいのかもしれませんね。

タンドリーチキンは味が濃くて美味しいと別の日に食べて、朝から元気になっていました!

唐揚げは味見が一番説

1日目の朝は、しっかりと自炊!唐揚げを手作りしていきます。2時間漬け込んでおいたので、美味しいこと間違いなしです!ただ、自炊を始めた時間がなんと深夜00:30…。早くも「ダイエット企画だよね?」と不安が生じていました。

唐揚げのレシピは別の動画で紹介してくれています。味濃いめにんにくの効いている田中家秘伝の唐揚げを作れるようになっちゃいましょう!

1日目に揚げきれなかった分は、翌日チキンステーキ風に焼いて美味しくいただきました!

既視感のあるケンタッキーフライドチキン

3日目の夜は「イタリアンチキンステーキを作る!」と張り切っていたにも関わらず、ケンタッキーフライドチキンを買ってきてしまったみかんちゃん。ケンタッキーは「日本かイタリアならイタリアでしょ」と自前の自論で乗り切っていました。

みかんちゃんが以前に出したASMR動画がまだ見れていない方は、ダイエット企画を通してASMRを楽しめますよ。ケンタッキーフライドチキンでしたASMR企画はこちらです。

もつを食べて切なさが爆裂

チキンを買うのに恥ずかしさを感じてきてしまったみかんちゃん、ゆずポン酢の酢もつを購入!久々にさっぱりとした食事でダイエット企画らしいです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=LLN0Uu9w8l4

大好きなモツを口いっぱいに頬張れるのは幸せ。ただ、「お酒と一緒にちびちび食べたい」と切なさが生まれてしまいました。

同じ食材を食べ続けるのは想像以上に辛く、飽きてしまって自ずと食べる量も減りました。鶏肉だから痩せるのではなく、シンプルに少食になって痩せそうだと語ってくれました。

超絶品!お店のようなチキンステーキが完成

3日目に作ると言っていたチキンステーキを6日目の夜にようやく自炊!「お店みたい!」と本人も大満足な出来上がりとなりました。味も良し見た目も良しボリュームも良し!チキンを食べることに切なさを感じていたみかんちゃんにとって、さぞかし至福の瞬間だったのではないでしょうか。

気になる絶品イタリアンチキンステーキの作り方の動画も出してくれています。ぜひ作って見てください!

気になる検証結果は?!

鶏肉を1週間食べ続けた結果は、若干体重が減ったでした。心の健康が害されただけで、思っていたほど痩せることはできず…。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=LLN0Uu9w8l4

続ければ続けるほど切なさが生まれるため、恋愛意欲のない人は「彼氏が欲しくなる」そうなのでおすすめしていました。彼氏が欲しい、彼女が欲しいとなかなか思えない方は、鶏肉1週間生活をしてみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
たらこ パスタちゃん
美容からお笑いまで幅広く動画観ているのが好きです! 友達と盛り上がれること間違いなしの旬の動画をご紹介していきます!