このエントリーをはてなブックマークに追加
メンズメイクが流行するなど、身だしなみを気にする男性が年々増えています。ただし、男性のなかには「身だしなみって何からやったらいいの?」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回はそんな人のために、「オトナ男子の身だしなみ」を徹底解説していきます!

宮永えいとに学ぶ「オトナ男子の身だしなみ」

今回ご紹介するのは、ヘアサロンの美容師として働きながら、メンズメイクの動画をアップしているYouTuber・宮永えいとさんの動画です。

日々オトナ男子の「身だしなみ」を研究しているだけあって、その情報量はピカイチ!そんな宮永さんの動画を見れば、あなたも素敵なオトナ男子になれること間違いなしです◎

それではさっそく、宮永さんの動画をいくつかチェックしていきましょう!

オーダースーツは低身長さんにオススメ

まず最初にご紹介する動画は、オーダーメイドスーツについての動画です。

この動画では、実際にオーダーメイドスーツを作った宮永さんの「リアルな感想」を聞くことができます◎

特に、自分に合うスーツがなかなか見つからない低身長さんには、オーダーメイドスーツがオススメです!数万円からオーダーメイドスーツが作れるブランドもあるので、チェックしてみてくださいね。

オトナ男子の朝の準備

次にご紹介するのは、宮永さんのGRWM動画です。

宮永さんの朝のスキンケアや、ヘアセット、身だしなみの整え方は参考になること間違いなし!

「素敵なオトナ男子が、朝どう過ごしてるのか知りたい」という人は要チェックです◎

フェイスシェービングで顔を明るく

最後にご紹介するのは、フェイスシェービングのやり方ついての動画です。

顔のうぶ毛を剃ると、肌のさわり心地がよくなったり顔のトーンが明るく見えたりするなど、メリットがたくさん!

ぜひこの動画を参考にして、フェイスシェービングにチャレンジしてみてくださいね♪

身だしなみの参考にしてみよう

宮永さんの動画には、オトナ男子のための「身だしなみのコツ」が散りばめられています。

ぜひ今後の身だしなみの参考にしてみてくださいね!身だしなみを整えると、見た目はもちろん心も明るくなっていくはずですよ♪