このエントリーをはてなブックマークに追加
今YouTubeで大流行している、Vlog。「私も、オシャレなVlogを撮ってみたい」と思っている人も多いのではないでしょうか?今回は、そんな人のために「Vlog撮影にオススメの機材」を徹底解説します! Vlogデビューをしたい人は要チェックです♪

Vlogにオススメな機材を紹介!

今回ご紹介するのは、「YouTubeにアップしている動画がキレイすぎる!」と話題の夫婦YouTuber・ナカモトフウフの動画です。

プロのフォトグラファーでもある夫・だいすけさんが、Vlog撮影にオススメの機材を徹底解説してくれます。

それではさっそく、動画をチェックしていきましょう!

【1】iPhone11pro

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JArreLAwNY4

まず最初にご紹介する機材は、「iPhone11pro」です。

最新のiPhone11proは、手ぶれ補正力が高いだけでなく、広角・標準・望遠の3種類のレンズが付いているのも魅力。

気軽に持ち運んで撮影できるので、外でのVlog撮影にピッタリですよ!

ナカモトフウフも、iPhone11proを使ってVlog撮影をしているそう。

iPhoneでのVlog撮影方法の動画もあるので、ぜひチェックしてみてください♪

【2】GoPro hero7

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JArreLAwNY4

次にご紹介する機材は、アクションカメラ「GoPro hero7」です。

小さくて軽いGoPro hero7は、持ち運びにとっても便利。水中での撮影が可能なのもうれしいポイントです◎

投げたり転がしたりもできるので、「ユニークな映像を撮りたい!」と思っている人にオススメ♪

【3】SONYα6600

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JArreLAwNY4

最後にご紹介する機材は、ミラーレスカメラ「SONYα6600」です。

2019年11月1日に発売されたばかりのSONYα6600は、手ぶれ補正が優秀なだけでなく背景のボケ方もキレイ!

いろいろな機能がある分使い方が難しめですが、少し勉強すれば簡単に使えるようになりますよ◎

Vlogも参考にしてみてね♪

ナカモトフウフは、オシャレなVlogをたくさんアップしています。

どの動画もステキなものばかりなので、ぜひVlogを作るときの参考にしてみてくださいね♪