このエントリーをはてなブックマークに追加
数々のMCバトルで優勝した、ラッパーの晋平太さんがYouTuberデビューをしました。普段のラップシーンではみられない晋平太さんの姿に、ラップファンも大興奮です!今回は、特に人気のある動画をご紹介します♪

情熱のラッパー・晋平太

出典:https://www.youtube.com/watch?v=N-ryNxZI2KM

晋平太さんは、埼玉県狭山市出身のラッパー。

フリースタイルラップバトルの日本一を決める大会、「ULTIMATE MC BATTLE」(通称UMB)で史上初の2連覇を果たした実力派MCです。

彼のラップの特徴は、魂でぶつかる情熱的なスタイル!多くのラップファンの心を揺さぶっています。

YouTubeチャンネルがおもしろい

そんな晋平太さんが、なんとYouTubeチャンネルを開設!

さらに進化を続ける晋平太さんのラップ動画を、さっそくチェックしていきましょう!

有名J-POPを大胆にアレンジ

まずご紹介するのは、米津玄師さんの「Lemon」ラップ曲にアレンジする動画。

ちなみに、既存の音源を元にラップ曲を作るこの手法は、サンプリングと呼ばれています。

「Lemon」の歌詞の世界観を残しつつ、新たな歌詞で韻を踏んでいくスキルは圧巻の一言です!

伝説のMCバトル動画がフルで見れる

次にご紹介するのは、晋平太VS鎮座DOPENESSのバトル動画。

晋平太さんのMCバトルの中でも、1.2位を争うほど有名な一戦です。

お互いがUMB覇者のこの戦いは、即興とは思えない言葉の応酬で観客も大盛り上がり!

「MCバトルってどんな感じなの?」と興味があるラップ初心者にもオススメしたい動画です!

〇〇を吸ってラップをする!?

タイトルを見て「この動画大丈夫!?」と思った人はご安心を。

最後にご紹介するのは、ヘリウムガスを吸ってラップをする動画です。

普段は漢気あふれる晋平太さんが、カワイイ声になっちゃいます…!

このようにYouTube向けの企画もしっかりしているのが、晋平太さんの魅力かもしれませんね◎

ラップ好きはチェックしよう!

有名なMCの中では、いち早くYouTubeへの進出をした晋平太さん。今後の活躍も楽しみです!

ラップに興味のあるかたは、ぜひチャンネル登録をしてみてくださいね♪