このエントリーをはてなブックマークに追加
YouTubeで「マジックの種明かし動画」をアップしている、マジシャン・ポンチさん。今回は、そんなポンチさんが教える「簡単マジック」を徹底解説します!マジックができるようになりたい人、クリスマスパーティーのネタに悩んでいる人は要チェックです♪

マジシャン・ポンチさんって?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=65x9ylOYHro

ポンチさんは、YouTubeでマジックの種明かし・解説動画をアップしているYouTuberです。

今回はそんなポンチさんの動画のなかでも、初心者にぴったりな簡単マジック動画をいくつかご紹介します!

家にあるものでできるマジックばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね◎

【1】コインを使ったマジック

まず最初にご紹介するのは、コインを使ったマジックです。

動画では、ポンチさんが「コインが手を貫通するカラクリ」を丁寧に解説してくれます。

簡単なマジックではありますが、コインの扱い方には慣れが必要なので、何度も練習するのがオススメです◎

【2】輪ゴムを使ったマジック

次にご紹介するのは、輪ゴムを使ったマジックです。

特に「首を貫通するマジック」は周りの人をビックリさせられること間違いなし!

マジックのタネも簡単なので、輪ゴムをゲットしたときにはぜひチャレンジしてみてくださいね♪

【3】トランプを使ったマジック

次にご紹介するのは、マジックの王道・トランプを使ったマジックです。

この動画では、4枚のトランプのみでできる「トランプの瞬間移動マジック」を解説しています。

カードの切り方を理解すれば習得できるだけでなく、4枚のトランプがあればさらっと披露できるマジックなのも、このマジックの魅力です◎

【4】指が消えるマジック

最後にご紹介するのは、指が消えるマジックです。

道具が必要ないので「今すぐマジックがしたい」「道具を使わないマジックがしたい」という人にオススメ!

指の使い方をマスターするためにも、何度か練習してみてくださいね。

飲み会やデートでやってみよう

今回ご紹介した動画を見ながら練習すれば、周りの人を驚かせるマジックを習得できること間違いなし!

ぜひいろいろなマジックにチャレンジしてみてくださいね♪