このエントリーをはてなブックマークに追加

ホストをしながらYouTubeでも活躍しているほすちるの3人。職業柄たくさんの人とやりとりをする3人ならではのトークテーマをお送りしてくれています。

LINEのアイコン、どんな写真を設定していますか?やりとりをするときに必ず目に入るアイコンは、なるべく良い写真を選びたいですよね。友達だけでなく、時には上司や異性と交換するLINEのアイコンは、なるべくモテたり、反感を買わないものを選ぶべきです。

では、どのようなアイコンであればモテたり、反感を買わないのでしょうか。多くの人のアイコンを見ているほすちるの3人が徹底解説してくれました!

男のモテるアイコン編

男性のアイコンでNGなのが「ナルシストっぽい」写真。そのため、まずはナルシスト感の出ないアイコンにすることが絶対条件となります。中でもこれは良いとされるアイコンの特徴が2つあります。

・他撮り
・おちゃらけている

他撮りとはいえ、正面からバッチリキメ顔をしているものだとナルシスト感が出てしまいます。横顔や、不意に取られたような写真が良いそうです。

女のモテるアイコン編

対して、女性のアイコンの場合は自撮りでも良いんだとか。やはり、自分の顔をアイコンにしている人は「自信がある」印象を与えられているようですし、何よりもアイコンを見るだけで顔がわかるのでどんな子なのか印象に残りやすいようです。特に良いとされる特徴が2つあります。

・1人で撮ってる自撮り
・色味がカラフルなもの

2人以上写っている写真だと、どっちが本人なのかがわからなくなってしまうことも。特に、加工アプリやプリクラになってしまうとどうしても顔が似せられてしまうため、要注意です。なるべく1人で写っている写真を選びましょう。

黄色の袴の大輝くんのようなアイコンにすると目立って印象に残りやすいですよ。白や黒が多いため、色を差し色で入れるだけでも良いかもしれませんね。

さらに、水着の写真はやっぱりどうしても見てしまうらしく…。悩殺したい彼がいるのであれば、思い切って水着のアイコンにして見ても良いかもしれません。

男女ともにNGアイコン

逆に、こんなアイコンの人は嫌だというアイコンが「ブランドものを見せつける写真」「派手な生活を見せる写真」「宣材写真」のようなものです。

どうしてもブランドものを身につけると人に見せたくなってしまうもの。しかし、ブランドもののバッグ、財布、車の鍵、靴などを見せつけるようなアイコンは見ている側が引いてしまったり、見せつけてるのかな?と反感を買ったりしがちに。

女性の場合に意外と多いリムジン女子会の写真も、派手な生活をいつもしているように見えてしまうため、あまり印象としてはよくないみたいです。

アイコンは固定しておく方が良い

「どんなアイコン」というわけではありませんが、アイコンを頻繁に変える人は認識している人は要注意。アイコンを変えすぎてしまうと、アイコンが誰のものなのか認識が追いつかない場合があります。なるべくアイコンは固定にしておいた方が印象が良いです。

自分のアイコンは大丈夫かな?と今一度確認して見てください。他にも、海外の写真ペットの写真は印象が良いことがわかりました。細かい特徴に関してはぜひ、ほすちるのチャンネルで確認して見てください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
たらこ パスタちゃん
美容からお笑いまで幅広く動画観ているのが好きです! 友達と盛り上がれること間違いなしの旬の動画をご紹介していきます!