このエントリーをはてなブックマークに追加
切ない歌詞が多くの人の共感を呼んでいる、Official髭男dism「Pretender」。そんな「Pretender」をあだ名で歌った替え歌が、SNSを中心に話題になっているのをご存知ですか?今回は、話題の替え歌をバッチリご紹介していきます!

あだ名で歌う「Pretender」

今回ご紹介するのは、歌ってみた動画をアップしているYouTuber・阿鳥誠(アトリマコト)さんの動画です。

一度は聞いたことあるあだ名のオンパレードに、思わずクスッと笑ってしまうこと間違いなし!

それではさっそく、動画をチェックしていきましょう♪

歌詞に注目して聞いてみよう

名前から取っている系あだ名

出典:https://www.youtube.com/watch?v=–rbBTVAwFA

「よっしー」「梅ちゃん」など、名前から取られるあだ名って多いですよね。

動画のなかでも、名前から取っているあだ名が多く登場します。「こういうあだ名の人いた!」と思うこと間違いなしです◎

名前をくり返すあだ名

出典:https://www.youtube.com/watch?v=–rbBTVAwFA

女子のあだ名に多いのが、名前をくり返すあだ名。

「みさみさ」「まいまい」など、名前をくり返すことで、語感がかわいくなります♪

個性的なあだ名

出典:https://www.youtube.com/watch?v=–rbBTVAwFA

「ゴッド」「メガネ」など、その人を表す言葉があだ名になっていることも多いですよね。

個性的なあだ名を持つ人は、集団のなかでも存在感のあるタイプが多い印象があります◎

SNSでの感想

今回ご紹介した動画は、SNSでも話題に。

Twitterでは、「おもしろすぎる!」「この替え歌めちゃくちゃ好き」「友達のあだ名見つけた!」などのコメントが寄せられています。

他の動画もおもしろい

阿鳥誠さんは、他にもさまざまな替え歌動画をアップしています。

どの動画の替え歌も、歌詞が秀逸なものばかり!おもしろい動画が好きな人は要チェックです♪

自分のあだ名があるかチェックしてみよう

今回ご紹介した替え歌は、あだ名をチェックしながら聞くのがオススメ。

「そんなあだ名の人いたなぁ」「自分のあだ名があった!」など、より一層楽しく聞けるはずですよ!ぜひ試してみてくださいね◎