このエントリーをはてなブックマークに追加

秋になると、メイクも深めの色やオレンジなどの色を使いたくなる方も多いのではないでしょうか。中でも人気なカラーがテラコッタで、色味は変わらずとも毎年トレンドに合わせたメイク方法が出回ります。

今年ならではのトレンドも踏まえつつ作る、おんまゆめちゃんねるの2019年版テラコッタメイクをご紹介して行きます。

秋に流行るテラコッタって?

そもそもテラコッタとは焼けた土という意味で、赤みの強いブラウンやオレンジブラウンのことを総じてテラコッタと呼びます。

オレンジメイクに抵抗がある…という方でも普段のブラウンメイクをオレンジブラウンに変えるだけでトレンドなメイクに早変わりさせられるので、挑戦しやすいメイクとも言えるでしょう。

View this post on Instagram

テラコッタメイク🍁 . 最近はこのコスメたちでメイクしてます。 とくにお気に入りなのはロレアルパリのマットリップ💄✨ 私はあまりダークな色が似合わないので、ブラウン色が強すぎるとゾンビになってしまうのですが、この色は落ち着いた色味ながら顔色が悪くならない! 色持ちがいいところもお気に入りポイント。今期の一推しアイテム💕 . . #テラコッタメイク #テラコッタコスメ #秋メイク #秋コスメ #ロレアルパリ #ロレアルパリ #カラーリッシュmマットn304 #サナエクセル #リアルクローズシャドウcs01 #テラコッタブーティ #キャンメイク #マットフルールチークス05 #パーフェクトスタイリストアイズ19 #コスメ購入品 #コスメ好きさんと繋がりたい #プチプラコスメ

A post shared by チェルシー (@chelsea_115) on

簡単に作れる赤みアイメイク

メインで使うカラーは普段メイクでも使っているinnisfreeマイアイシャドーグリッター13のオレンジブラウンのカラーです。明るめなカラーでありつつしっかりと色づくこのカラーは上下まぶたともにがっつりと入れて囲みメイクに。明るさのあるしっかりカラーで囲み目をすると以外にもデカ目効果があるので、試してみてはいかがでしょうか。

ポイントは濃いめのカラーを入れる前に全体に明るいコールドパールのラメを仕込んでおくこと。上に重ねた色の下からラメが浮き出て重たくなり過ぎず可愛いですよ。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BjXSH1DsGHM

チークはダブル使いで艶肌を作る!

ブラウン味の強い深めカラーは黒目の真下から耳の横にかけて可愛らしく伸ばすのがポイントです。カラーが大人っぽいので、可愛く仕上げたい人は普段よりも丸くチークを入れるよう心がけましょう。

ジュワッと血色感が出ているように入れると秋っぽさが出るので、一つ目に使用するのはパウダーチークよりもクリームチークで入れることをオススメします。上からおんまゆめちゃんねるで別でご紹介されているToo Facedのチークを重ねるとツヤ感がプラスされて、旬顔になります。

ブラウンチークで秋らしさを強調!

WHOMEEリップスティックwantがブラウンなのにしっかりと赤みがあるので、ブラウンリップ初心者の方でも抵抗感なく使える秋カラーです。

かなりマットな仕上がりで乾燥してしまうため、しっかりと保湿してからポンポンとおくように塗るとリップのみが主張せずに全体的に統一感のあるメイクになります。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BjXSH1DsGHM

ツヤとマットを組み合わせた秋メイク、試してみては?

今期のトレンドはツヤ感のある肌×マットリップとテクスチャーの異なるもの同士の合わせ技です。深めのカラーやマットリップも肌を艶っぽくするだけで重たい印象にならずに使用できます。

トレンドメイクとトレンドカラーで旬顔メイクしてみてはいかがですか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
たらこ パスタちゃん
美容からお笑いまで幅広く動画観ているのが好きです! 友達と盛り上がれること間違いなしの旬の動画をご紹介していきます!