このエントリーをはてなブックマークに追加
年々盛り上がりを見せる、ハロウィン。「今年は家でハロウィンパーティーをしたい!」と考えている人も多いのではないでしょうか?今回はそんな人のために、折り紙で作るハロウィン飾りをご紹介します!ぜひチェックしてくださいね♡

ハロウィンの飾り付けを作ろう!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=0K0w_FgMkpI&t=3s

今回ご紹介するのは、かわいい折り紙動画が人気のYouTubeチャンネル「Origami Ako Channel」の動画です。

それではさっそく、動画をいくつかチェックしていきましょう♪

【1】帽子付きオバケの飾り

まず最初にご紹介するのは「帽子付きオバケの飾り」。

机などに立てて飾れるだけでなく、ガーランドにして壁に吊るせるのがかわいいです♡

いろいろな色の折り紙で作れば、カラフルなオバケができますよ。ぜひ試してみてくださいね♪

【2】かわいい魔女の飾り

次にご紹介するのは「かわいい魔女の飾り」です。

自由に顔を描けるので、いろいろな表情の魔女を作ってみるのもオススメ◎友達や家族とわいわい楽しみながら作ってみましょう!

【3】オバケ・カボチャの箱

次にご紹介するのは「オバケ・カボチャの箱」です。

折り紙を2枚組み合わせるだけで、簡単にかわいい箱が作れちゃいます。

かわいい箱に入ったお菓子を見れば、パーティーに来た人たちもテンションが上がること間違いなし!ハロウィンパーティーのお菓子入れに作ってみてはいかがでしょうか?

【4】カボチャのメッセージカード

最後にご紹介するのは、「カボチャのメッセージカード」。

メッセージを書いてそのまま立てられるので、料理の説明やちょっとしたお知らせなどを書くのに便利です!

テープやシールなどでデコレーションするのもかわいくて◎

みんなで作ってみよう♡

今回ご紹介したハロウィンの飾り付けは、どれも折り紙を折るだけで作れるものばかり。

この記事を参考にしながら、ぜひかわいいハロウィンの飾り付けを作ってみてくださいね♪

かわいいハロウィンの飾りで会場を彩れば、きっとステキなパーティーになるはずですよ!