このエントリーをはてなブックマークに追加
「高音厨音域テスト」は、高音ボイスに自信のあるYouTuberたちが、続々と挑戦しているボカロ曲です。そんな「高音厨音域テスト」に音大卒のソプラノ歌手・Hinaさんが挑戦し、SNSで話題に。ソプラノ歌手だからこそ出る「圧巻の歌声」には、感動すること間違いなしです!

多くのYouTuberが挑戦している「高音厨音域テスト」

「高音厨音域テスト」はその名の通り、どんどんとキーが上がっていくのが特徴の曲です。

2013年にニコニコ動画に投稿されてから、一躍人気の動画になりました。作詞・作曲は、木村わいPさんです。

最近ではYouTuberたちがこぞって挑戦するようになり、再び注目を集めています◎

音大卒のソプラノ歌手がチャレンジ

それではさっそく、ソプラノ歌手・Hinaさんが「高音厨音域テスト」にチャレンジした動画を見ていきましょう♪

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FKR8xN4vSVQ

出だしのフレーズから、圧倒的な歌声で歌い始めるHinaさん。さすがソプラノ歌手です…!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FKR8xN4vSVQ

中盤のフレーズはまだまだ余裕。

透明感のあるHinaさんの歌声がステキすぎて、思わず聞き入ってしまいます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FKR8xN4vSVQ

最後の高音は、さすがのHinaさんも声にならない声に……声が出ないときの照れくさそうな顔が、かわいすぎます♪

出ない音もありましたが、Hinaさんの歌声は「高音厨音域テスト」にチャレンジしている誰よりもキレイでした◎

SNSでも話題に

今回ご紹介した動画は、SNSでも大きな話題になりました。

Twitterでは、「透明感のある歌声…」「すごい!ミュージカル見てるみたい」「座ったままこんな声が出せるなんて、すごすぎる!」などのコメントが寄せられています。

歌ってみた動画は他にも

Hinaさんは、他にも歌ってみた動画をアップしています。

「もっとHinaさんの歌を聞きたい」という人は、ぜひ他の動画もチェックしてみてくださいね◎

「高音厨音域テスト」に挑戦してみては?

多くのYouTuberがチャレンジしている、「高音厨音域テスト」。実際に歌ってみると、この曲を歌う難しさを感じることができます♪

気になった人は、ぜひ歌ってみてはいかがでしょうか?