このエントリーをはてなブックマークに追加

艶肌にはスキンケアも欠かせない!

艶肌作りに欠かせない最初のステップはズバリ、スキンケア!ゆうこすのお気に入りはもちろん、自身でプロデュースを手がけたyouangeのスキンケアです。

View this post on Instagram

定期便サイクルが1ヶ月サイクルと2ヶ月サイクルで選べるようになりました!  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  ※現在、1ヶ月サイクルの方で2ヶ月サイクルに変更したい方は、以下の流れをご確認ください。  ①2ヶ月サイクルのご購入手続きをお願いいたします。 ②メールにて、info@youange.comへ「定期便サイクル変更」としてお名前・ご住所をご連絡ください。 ③ご連絡をいただき次第、1ヶ月サイクルのキャンセルの手続きをさせていただきます。  ◼︎ご購入の前に購入ページの注意事項をお読みください。  2ヶ月サイクルの場合の特典につきまして、特典が発送される月と商品の発送が重ならない場合がございますことをご了承くださいませ。 その場合、特典を送って欲しい等のご連絡をいただきましても対応出来かねますことをご理解くださいませ。  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  【定期便初回限定特典】  ・限定PVCバッグプレゼント ・ユアンジュオリジナル4重構造泡立てネットプレゼント  【継続特典】※継続回数3回以上が条件となります (予定)  第1弾:2019.10月頃予定 : ユアンジュ オリジナル 今治バスタオル 第2弾:2019.12月頃予定 →:ウィンター限定商品(3,000〜4,000円相当)プレゼント 第3弾:2020.3月頃予定 → 限定商品オリジナルシートマスク(3,000〜4,000円相当)プレゼント  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  第4弾以降も限定ノベルティや一般販売される限定商品をプレゼントなど豪華な特典を予定しております。

A post shared by 𝘆𝗼𝘂𝗮𝗻𝗴𝗲 (@youange.tokyo) on

メイクの前は洗顔と化粧水だけ!という方も多いかと思いますが、ゆうこすは乳液やバームまでしっかりと保湿のケアを行なっているようです。また、動画内での使用はありませんでしたが、コットンパックやスチームで徹底的に保湿することもよくあるそうです。

隠しすぎないほうが大人っぽい!

過去のゆうこすのメイクを見ているとしっかりカバーが多い印象を受けます。本人も、当時は「とにかくカバーが何よりも大事!」と思っていたようです。しかし、25歳になった大人のゆうこすは、隠しすぎないほうが垢抜けていて大人っぽいと語っており、下地やファンデーションはみずみしい軽いつけ心地を重視しています。

化粧下地でオススメなのは、THREEとPaul&Joeの定番中の定番のもの。色をトーンアップさせたい時にはPaul&Joeを、よりナチュラルに潤いを求める時はTHREEと、気分で使い分けをしているようです。

ファンデーションはインスタライブでもご紹介してくれていたSUQQUのもの。動画ではもちろん、インスタグラムからもオススメポイントを聞けちゃうので、ぜひチェックして見てください!

View this post on Instagram

先日、大大大好きな #SUQQU から配信したインスタライブを見てくれた皆さん本当にありがとうございました!  大好きなブランドさんとお仕事できたのが夢のようです!本当に嬉しい!  #エクストラプロテクター50 は本当に軽くて保湿もしてくれて最高だし、 #ヌードウェアリクイド は軽くてツヤ感あってでも自然にカバーしてくれて、、2つとも最近毎日使ってます本当に好き、、😭最近のベースメイク動画をこの前撮ったんだけど、その中でも使いました😂YouTubeお楽しみに〜!  普段の私の使い方動画を撮ってみたのでよかったら☺️参考にして頂けると嬉しいです!  他にもSUQQUのアイテムでメイクしてるのですが、、ほんとSUQQUは使うだけで大人のツヤ感というか、、すごくリッチなお顔になれる最強ブランドだと思っています。25歳になってSUQQUがより好きになってきた。これからも使わせて頂きます、、!@suqqu_official  #ゆうこす #菅本裕子 #スック #ベースメイク #ツヤ肌 #ツヤ肌ファンデ #ツヤ肌メイク #艶肌メイク #リキッドファンデーション

A post shared by ゆうこす♡菅本裕子 💪ダイエット中 (@yukos0520) on

カバーよりもツヤを重視したアイテムを使い、あえてそばかすやホクロを完全に隠しきらないのがポイントです。どうしても気になるところだけを後からコンシーラーで消すようにしましょう。

色物もクリームものでツヤを殺さない!

普通ならここでお粉を乗せたくなるところですが、ゆうこすはまだお粉はしません!せっかく作った艶肌を殺さないよう、ハイライト、コントアリング、チークは全てクリームタイプやリキッドタイプのものを使用しています。ツヤメイクと質感を合わせることで、よりツヤっとした肌を作ることができちゃいます!

数あるアイテムの中でもオススメなのが、愛用していて何度かご紹介してもらっている、チークです。

見た目はミルクチョコのような見た目なのに、塗ってみると落ち着いた血色感があるので大人なチークにはかなりのオススメ品です!色味も秋らしくブラウンがかっているので、夏に引き続きかなり使えそうな予感…!

お粉は必要最低限に止める!

最後に全体的に軽く、薄くパウダーを乗せていきます!乗せないと崩れるし、乗せすぎるとヨレるし、という方必見!スックのお粉が優秀すぎます!

これは粉の一粒一粒がオイルでコーティングされているという、かなりの優れもの!粉を乗せているはずなのに、ツヤっとしていて保湿力があるものなのです。細かいパールがないっているので、美肌に仕上げてくれます。

これを、Tゾーンや汗のかきやすい生え際を集中的に乗せてあげると、乗せすぎ問題が解消されますよ。

セッティングミストでツヤをプラスオン!

最近日本でも流行りだしたセッティングミスト。よく使っているのを見かけるのはクラランスのものではないでしょうか?ゆうこす的オススメはSUQQUとshu uemuraのもの。

気分で使い分けをしているようです。SUQQUのものは香りが良く、夏場にオススメなんだとか。shu uemuraのものはオイルと化粧水の層が2つ入っており乾燥肌の方にかなりオススメだそうです。

浴び方としては、少し上めにシュッと吹きかけ、下から浴びるようにつける方法です。そうすることで、全体的に薄く浴びることができるので、ヨレる心配なく潤いをプラスオンできるみたいです。

夏に引き続き秋も艶肌にしよう

だんだん秋服を切るようになり、重ためな雰囲気になりがちになってきます。そのため、艶肌で抜け感を演出して見てはいかがでしょうか?まだまだ艶肌はトレンドなので、ぜひゆうこすを参考に艶肌を作ってみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
たらこ パスタちゃん
美容からお笑いまで幅広く動画観ているのが好きです! 友達と盛り上がれること間違いなしの旬の動画をご紹介していきます!