このエントリーをはてなブックマークに追加
男の妄想を歌にしてきた芸人・どぶろっく。得意の歌ネタで「キングオブコント2019」を制すなど、さらに芸に磨きがかかっています。そんなどぶろっくのYouTubeチャンネルには、まだ知られていない名曲がたくさん!その中で厳選した曲たちをご紹介します♪

キングオブコント2019王者・どぶろっく

爆発力のある下ネタで、「キングオブコント2019」優勝を果たした、どぶろっく。まさかのミュージカル風のネタにびっくりでしたよね!

優勝当日のTwitterでは、多くの芸人から称賛コメントがツイートされ話題になりました。

YouTubeチャンネルがすごい!

そんなふたりは、YouTubeチャンネルにオリジナル曲を30曲以上アップ中!どれも、キングオブコントのネタに負けない名曲ばかりです。

その中でも、特に彼らの音楽と笑いのセンスが光る3曲をご紹介します♪

【1曲目】amore mio

1曲目は、「amore mio」。イタリア語で「愛する人」を意味するこの歌は、ラテン調の陽気な曲に仕上がっています。

歌詞は全てイタリア語……と思いきや、サビの部分だけよく聞くと日本語に!

とてもクセのある愛情表現に、思わず笑ってしまいます◎

【2曲目】包んであげる

2曲目は、「包んであげる」。1曲目とは打って変わって、レゲエ調のゆったりとした曲調です。

「say ho!」と、視聴者にレスポンスを求めるふたり。雰囲気はもう野外フェスのようです!

曲自体はかっこいいのですが……どぶろっくの十八番である「下ネタの歌詞」は変わらず!「say ho!」が、ムダに韻を踏んでいるのもツボです♪

【3曲目】道すがら

3曲目は、「道すがら」。日常で起こるさまざまな風景を切り取った1曲です。

どこか懐かしさを感じさせるメロディなのですが、歌詞には「くだらなっ!」と思わずツッコミを入れたくなります。

それでも最後まで聞くと、優しい気持ちになれるハートフルな1曲です♡

ぜひチャンネル登録してみてね

今後、さらなる活躍が期待されるどぶろっく。注目度も上がっているので、新曲にも期待しちゃいます!

ふたりの名曲を聴き逃さぬよう、ぜひチャンネル登録をしてみてくださいね♪