このエントリーをはてなブックマークに追加
目が冴えて眠れない夜には、優しいピアノ曲を聞いてリラックスしてみるのもオススメです。今回は、そんな眠れない夜にぴったりな「knoさんのピアノアレンジ動画」をご紹介します!優しいピアノの音色を聞けば、自然に眠れること間違いなし♪

knoさんのピアノ演奏にうっとり…

今回ご紹介するのは、作編曲家でピアニストのknoさんの動画です。knoさんはさまなざまなピアノアレンジ動画をYouTubeにアップし、人気を集めています。

最近では、YouTubeだけではなくTwitterにもピアノ動画をアップしているknoさん。

ワクワクするような明るい曲も、繊細で優しい曲も弾きこなすピアノテクニックには脱帽です…!

それではさっそく、knoさんの動画をチェックしていきましょう♪

眠れない夜には「ディズニーメドレー」

まず最初にご紹介するのは、夜にぴったりの「ディズニーメドレー」。

アラジンの「ホール・ニュー・ワールド」から、リトル・マーメイドの「パート・オブ・ユア・ワールド」まで、ディズニーの名曲が盛り込まれたステキなメドレーです。

「ジブリメドレー」で癒される…

次にご紹介するのは、癒しの「ジブリメドレー」

虫の音とピアノの音が見事なハーモニーを作り上げているジブリメドレーは、夏の夜に聞くのがオススメです◎

さまざまな名曲がピアノアレンジで蘇る

最後にご紹介するのは、さまざまな名曲が詰め込まれたピアノメドレー。

ゲームから映画、ディズニーまで、いろいろなジャンルの曲を楽しめるのが魅力的です。寝る前に聞くだけでなく、作業用BGMとして流すのもGOOD♪

「眠れない夜のお供」にしてみては?

今回ご紹介したknoさんの動画は、SNSでも大きな話題になりました。

Twitterでは「聞いたら涙腺崩壊した……」「めっちゃいい!」「しみじみと聞くのにぴったりのメドレー」などのコメントが寄せられています。

眠れない夜には、多くの人の心を打つ「knoさんのピアノメドレー」を聞いてみてはいかがでしょうか?

ステキなピアノに癒されれば、自然に眠ってしまうこと間違いなしです!