このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生になるとサークル活動や飲み会、旅行などでお金を使う場面が増えますよね。今回は、そんな大学生にぴったりのバイトをご紹介します!「とにかく金欠で辛い…」「どんなバイトが合うんだろう?」と悩んでいる人は、要チェックです◎

大学生にぴったりのバイトはこれだ!

今回オススメのバイトを教えてくれるのは、人気YouTuber・ろきさんです。

ろきさんは、実際に30種類以上のバイトをした経験があるそう。経験豊富なろきさんのアドバイスは、必ず役に立つこと間違いなしです◎

それではさっそく、動画をチェックしていきましょう!

大学生にオススメのバイト

【1】コンビニ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fFP4yQpeyck

まず最初にご紹介するのは、バイトの王道「コンビニ」です。

コンビニはいろいろな場所にあるため、「自宅の近く」「大学の近く」など、勤務地の融通がききやすいのがメリット◎

ただし授業などがある平日は、混みやすい時間帯である「夕方〜夜」にかけてシフトに入ることになります。「忙しいバイト先はいやだ!」と思っている人には向かないでしょう。

【2】テレアポ(テレフォンアポインター)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fFP4yQpeyck

次にご紹介するバイトは、「テレアポ」です。

「テレアポ」は、お客さんに電話をかけるのが仕事。実際にお客さんと対面しないので、髪型や服装が自由なところが多いです♪

ただしお客さんに怒られることも多く、繊細な人には向かないでしょう。メンタルが強い人にはオススメのバイトです!

【3】マクドナルド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fFP4yQpeyck

最後にご紹介するのは、「マクドナルド」のバイトです。

「マクドナルド」は、同年代の人が多いので楽しく働けること間違いなし!ろきさんもイチオシのバイト先です◎

お昼などピーク時の忙しさは殺人級ですが、それさえ乗り越えられれば楽しいバイト先だと言えるでしょう。

ろきさんの他の動画も要チェック!

ろきさんは、他にもいろいろな動画をアップしています。

どの動画もおもしろいものばかり。ぜひチェックしてみてくださいね!

自分に合ったバイトを選ぼう!

バイト選びに悩んだときには、「時給が高い方がいい」「シフトが自由な方がいい」など、自分の好みに合ったバイトを選ぶのがオススメです。

今回ご紹介した動画を参考にしながら、自分に合ったバイト先を探してみてくださいね♪