このエントリーをはてなブックマークに追加
アスレチックは、楽しみながら体を動かせるのが魅力ですよね。今回は、関東近郊にある魅力的なアスレチックを厳選してまとめました。「子どもたちと一緒に遊びたい」「たまには楽しく体を動かしたい」と考えている人は、要チェックです◎

関東近郊のアスレチックをチェック!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lEg6N9inxU0

今回ご紹介するのは、「たまちゃん」こと住吉珠貴さんのアスレチック動画。引きこもりを自称しているたまちゃんが、果敢にアスレチックに挑戦している姿は必見です!

そんなたまちゃんがオススメする、関東近郊のアスレチックをチェックしていきましょう♪

「アリ地獄」にチャレンジ!

まず最初にご紹介するのは、千葉県にある清水公園アスレチック。

清水公園では、「アリ地獄」というユニークなアスレチックに挑戦できますよ!大人も子どもも楽しめること間違いなしです♪

詳細情報

【営業時間】
9:00~17:00(受付終了15:00)

【アクセス】
東武アーバンパークライン(東武野田線)「清水公園駅」下車 西口徒歩10分

住所:〒278-0043 千葉県野田市清水906

【料金】
大人……1000円(中学生以上)
小学生……700円

暑い日にぴったり!海上アスレチック

次にご紹介するのは、逗子海岸ウォーターパークです。ここでは、珍しい海上アスレチックを楽しめます♪

「普通の海あそびに飽きてきたな……」という人にオススメです!

詳細情報

【営業時間】
午前9時30分~午後5時(受付午前9時~)

※開催日時は「2019年6月28日(金)~9月1日(日)」です。

【設置場所】
逗子海岸東浜

【料金】
高校生以上(16歳以上)…1200円
小・中学生(6歳以上)………800円

室内アスレチックで快適♪

最後にご紹介するのは、室内アスレチックのトンデミ。

室内でさまざまなアスレチックを楽しめるので、「日焼けするのが嫌」「泥だらけになるのはちょっと…」と思っている人にもオススメです♡

詳細情報

【営業時間】
10:00~21:00 ※不定休

【アクセス】
京浜急行「大森海岸」「平和島」から、それぞれ徒歩10分。(無料シャトルバスで5分)

住所:〒143-0006 東京都大田区平和島1丁目1-1

【料金】
フリーパス120分……2900円(初回は会員登録料「500円」がかかります)

アスレチックで体を動かそう

今回ご紹介したアスレチックは、どれも魅力的なものばかり。

次の休日はアスレチックで体を動かして、身も心もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?