このエントリーをはてなブックマークに追加
「もうちょっと目が大きかったらいいのに」「鼻が高くて小さかったらなあ」「二重の幅ひろくならないかな」などと思ったことがある人も少なくないのでは?今回は、自分の顔のパーツを理想の形に近づけたいという方におすすめの動画をご紹介いたします♪

整形ナシで、顔のパーツを理想の形に?

顔のパーツを理想の形に近づけたくても、メイクでは限界があったり、かといって整形はかなりの高リスク。多額のお金と時間、体への負担がかかるだけではなく、慎重に計画しないと失敗してしまう可能性もあります。そこでご紹介するのが、YouTubeでも活躍する美容整体師「川島さん」の動画です。

川島さんによると、整形をしなくても整体によってパーツを理想の形に近づけることができるそう。実際に「効果があった!」との声も多い川島さん流の整体マッサージ法とは?その方法やポイントなどをご紹介いたします!

川島さん流「鼻を高くするマッサージ 」

今回ご紹介するのは、鼻を高くするマッサージ。団子鼻を治したい、鼻をもうちょっと高くしたいという方におすすめだそう!

ステップ0.鼻骨をみつける

まず、目の間あたり鼻筋にある、溝のような部分から引っかかるような場所にある鼻骨を見つけます。頭蓋骨の模型のむらさき色の部分です。

出典:こhttps://youtu.be/ZMGHttFV6qI

ステップ1.鼻骨を前に押しだすようにマッサージする

鼻骨が見つかったら、くっくっくっと骨を前に押し出すようなイメージでマッサージします。

出典:こhttps://youtu.be/ZMGHttFV6qI

手順はこれだけ!このマッサージを、だいたい1日に1・2回、1回に5分~10分ほどすると徐々に鼻が高くなっていくそうです。もっと効果を高めたいときは10分以上マッサージしても良いそうですよ。

ポイントは、お風呂上りや朝出かける前にマッサージすることだそう。体が温まっているお風呂上りがいちばんオススメなんだとか!

出典:こhttps://youtu.be/ZMGHttFV6qI

「鼻を高くするマッサージ 」の効果は??

SNSでは、実際にこのマッサージをして「効果がでた」との声が!気になるという方はぜひ試してみてくださいね!

川島さん流マッサージでさらに理想のパーツに!

川島さんのチャンネルではほかにも、パーツごとにアプローチできる整体マッサージ動画を投稿されています。簡単に挑戦できるものばかりなので、こちらもぜひチェックしてみてください♪