このエントリーをはてなブックマークに追加
民謡日本一に2度も輝いたことがあるほど、素晴らしい歌声を持つシンガーソングライター・朝倉さやさん。そんな朝倉さんは、YouTubeにジブリのカバー曲をアップし話題になっています。今回は、朝倉さんのステキなジブリカバーをいくつかご紹介!ジブリファンは要チェックです♪

民謡の歌姫・朝倉さやさんがステキすぎる…

小さい頃から民謡を始めてからというもの、魅力的な歌声で多くの人々を感動させてきた、朝倉さやさん。その活躍はライブやCDだけにとどまらず、YouTubeでも精力的に活動しています。

今回は、朝倉さんの動画のなかでも人気の高い「ジブリカバー動画」をいくつかチェックしていきましょう!

「もののけ姫」

まずご紹介するのは、「もののけ姫」を歌った動画です。

「神秘的な曲の雰囲気」「朝倉さんの歌声」がマッチした、素晴らしい動画に仕上がっています。特に、朝倉さんの「こぶし」をきかせた歌い方は圧倒的すぎる…!

ジブリファンはもちろん、音楽が好きな人にも聞いてほしい名演奏です◎

「となりのトトロ」

次にご紹介するのは、「となりのトトロ」を歌っている動画。

スローテンポで明るい演奏を聞いていると、自然と心が和みます。楽しそうに歌う朝倉さんの笑顔もステキです♡

「ちょっと疲れたな…」「優しい音楽を聞いて癒されたいな」と思うときにオススメ!

「君をのせて」

最後にご紹介するのは、天空の城ラピュタの主題歌「君をのせて」を歌っている動画です。

この動画は、なんとアカペラでのカバー動画。アカペラなのにも関わらず、聞く人の心をグッとつかむ演奏には脱帽です…!

ジブリカバーのCDも発売中!

2019年8月21日には、ジブリの名曲をカバーしたアルバム「大人になるってわるくない ~わだすのジブリ~」をリリースした朝倉さん。

民謡仕込みのこぶしのきいた歌声は、これからもっと多くの人に愛されること間違いなし!朝倉さんの今後の活躍からも目が離せません♪