【SNSで話題】まるでアナ雪の世界……北海道の「雪の美術館」がキレイすぎて感動!

2019年09月02日あっぷるぱい
北海道の旭川にある人気スポット、雪の美術館。「アナと雪の女王の世界みたい!」とSNSでも話題になるなど、今大注目の観光スポットです。今回は、そんな雪の美術館についてご紹介していきます。北海道に行く予定がある人は、要チェックです♡

北海道の「雪の美術館」に行ってみた!

今回ご紹介するのは、日本一周中のカップルチャンネル「撮って 笑って 旅をして」の動画。こんちゃん(彼氏)あーちゃん(彼女)のふたりが、雪の美術館を思う存分満喫します!

それでは、動画を見ながら「雪の美術館の見所」をチェックしていきましょう♪

雪の美術館のオススメスポット3選!

【1】大迫力の「氷の回廊」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=49y4DcDY6Aw&t=147s

「北海道の寒さを体験したい!」と思ったら、「氷の回廊」を見にいきましょう。真夏でも、冬の寒さを体感することができますよ♪

窓の外には「高さ6mの大きな氷柱」が並び、迫力も満点です!

【2】荘厳な「音楽堂」にうっとり…

出典:https://www.youtube.com/watch?v=49y4DcDY6Aw&t=147s

次にご紹介するのは、メインフロアの「音楽堂」。美しい装飾の数々には、うっとりすること間違いなし!

この音楽堂では、さまざまなコンサート、講演会、挙式などが行われています。

【3】記念写真はここで!「スノークリスタルミュージアム」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=49y4DcDY6Aw&t=147s

最後にご紹介するのは、「スノークリスタルミュージアム」。

顕微鏡撮影した雪の結晶を、ステンドグラス状に展示しています。美しいステンドグラスの前で記念撮影するのがオススメです◎

詳細情報をチェック!

【料金】

大人……700円
高校・大学生……500円
小・中学生……400円
幼児……無料

【営業時間】

9:00~17:00(最終入場16:30)

【電話】

0166-73-7017

【アクセス】

道北バス・北海道中央バスをご利用ください。

11番「旭川市1条通7丁目停留所」プレミアホテルCABIN手前より乗車(約15分)
「高砂台入口」停留所下車、徒歩約10分

住所:〒070-8028 北海道旭川市南が丘3丁目1-1(国道12号線沿い)

SNSでも大きな話題に

今回ご紹介した、雪の美術館はSNSでも大きな話題になりました。

あーちゃんさんが「雪の美術館の写真」をTwitterにアップしたところ、RTは1万以上、いいねは3.5万以上つく事態に…!

Twitterでは、「行ってみたい!」「めちゃくちゃステキ……」「ここで結婚式を挙げたい」などのコメントが寄せられていました。

気になった人は、北海道旅行の際にぜひ行ってみてくださいね♡

他の動画も参考になる

「撮って 笑って 旅をして」では、他にも旅の参考になる動画がたくさんアップされています。

「オススメの観光スポットを知りたい」「旅のコツを知りたい」と思った人は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

あっぷるぱい
Writerあっぷるぱい
りんご味の食べ物がだいすきです!ドラマと映画ばかり見ているライター。