このエントリーをはてなブックマークに追加
多くの人に親しまれる、ジブリの名曲たち。そんなジブリの名曲を「ロック風」に演奏した動画が、SNSを中心に話題になっています。今回は、気になる動画をくわしくチェックしていきましょう!ジブリファンも、ジブリの曲が好きな人も要チェックです♡

「ラトゥラトゥ」が、ジブリの名曲をカバー

「ロック風ジブリメドレー」を演奏したのは、人気急上昇中の音楽ユニット「ラトゥラトゥ」。

マイキさん(ドラム)タケヤキ翔(ボーカル)からなる「ラトゥラトゥ」は、SNSを中心に人気を集めています。

そんな「ラトゥラトゥ」のジブリカバー動画を、さっそくチェックしていきましょう!

ジブリの名曲がロック風に!

1曲目は「となりのトトロ」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2sGp0kX8Qfw

1曲目のカバー曲は、「となりのトトロ」です。

多くの子どもたちが歌ったかわいらしい名曲も、ラトゥラトゥの手にかかれば激しいロックに変身!1曲目からテンションをあげてくれます♪

思わず手拍子したくなる「ルージュの伝言」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2sGp0kX8Qfw

魔女の宅急便の「ルージュの伝言」は、ノリノリなロック調に。思わず手拍子をしたくなるような、楽しいアレンジに仕上がっています◎

なにより演奏しているふたりが楽しそうで、見ているこちらまで楽しくなってきますね!

SNSでも大人気

今回ご紹介した動画は、SNSでも大きな話題になりました。

Twitterでは「こんなアレンジができるなんて、すごすぎる!」「めちゃくちゃ好き!何回も見ちゃう」「ジブリのロック、最高♡」などのコメントが寄せられています。

他の動画もかっこいい!

マイキさんの個人チャンネルでは、他にもカバー動画がアップされています。

「ラトゥラトゥの演奏が好き!」と思った人は、ぜひチェックしてみてくださいね◎

今後の2人の活躍も楽しみ

YouTube以外の活動にも力を入れている、ラトゥラトゥ。2019年9月4日(水)には、1stシングル「神様の言うとおりに」の発売が決定しています。

ラトゥラトゥの人気は、さらに高まっていくこと間違いなし!今後のふたりの活躍からも目が離せませんね♪