このエントリーをはてなブックマークに追加
8月8日にSixTONESとSnow Manの同時デビューが発表され、ますます今度の展開から目が離せなくなったジャニーズ事務所。そんなジャニーズ事務所がついに公式YouTubeチャンネルを開設しました!一体どんな動画が公開されるのでしょうか?

ジャニーズ事務所がついに公式YouTubeチャンネルを開設!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Uf7cyY1nUGc

2019年8月23日。ジャニーズ事務所が公式YouTubeチャンネルを開設しました!

発表があったのは同年8月22日。ジャニーズJr.内のグループである、Travis Japanの「Summer Paradise 2019」最終公演でのことでした。

これまでのジャニーズ事務所は、ネット上でのタレントのSNS開設や映像の使用には積極的ではないイメージがありましたよね。

しかし、タッキーこと滝沢秀明さんがタレントからプロデューサーに転じたことをきっかけに、ネット動画の活用にも積極的になりつつあるようです!

記念すべき第一弾動画はTravis Japan

記念すべき第一弾動画として投稿されたのは、チャンネルの開設を発表したのと同じく、ジャニーズJr.の人気グループTravis Japanによる「Namidaの結晶」のミュージックビデオ

滝沢秀明さんが構成・演出する主演舞台『虎者-NINJAPAN-』のテーマソングで、ミュージックビデオも同様に滝沢秀明さんがプロデュースしています。

8月7日に松竹チャンネルで特報として公開された動画は、なんと100万回再生を突破!今回公開されたのは、そのフルバージョンというわけです。

2019年3月にはジャニーズJr.チャンネルが開設

ジャニーズ事務所では、すでに2019年3月にジャニーズJr.チャンネルを開設していました。

こちらはSixTONESやSnow Man、Sexy美少年など、デビューしていないジャニーズJr.の動画を配信するものでした。

ユニットごとに曜日を決めて更新されており、いずれもかなりの再生回数を誇る人気チャンネルです。

今後どんな動画が配信されるのか期待大!

今回開設されたチャンネルは「Johnny’s official」というチャンネル名であることと、概要欄に「ジャニーズ事務所所属タレントの出演作品・公演情報などを随時ご紹介いたします。」と記載があることから、今回はデビュー組も含んだ更新になることが想定されます

これに対して、ネットでは賛否両論の声が上がっているようです…。

デビュー組はそれぞれのFCを持っているために、動画を配信するのであればFC限定で配信して欲しいという思いを持っている人も多いようですね。

そのあたりの差別化も含め、今後どんな動画が公開されていくのか期待大ですね!みなさん、要チェックですよ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ぴの
アイスとチョコレートとうどんが主食。最近はタピオカにハマっています。