このエントリーをはてなブックマークに追加
気になる男性にそっけない態度をされると、落ち込みますよね。今回は「好きな人が冷たい…」と悩む女性のために、「男性がそっけない態度をとる理由」を徹底解説します。この記事を読めば、急に冷たくなった男性の気持ちが理解できるはず!

そっけない男性の本心を知りたい!

今回ご紹介するのは、恋愛についての動画をアップしているYouTuber・ニャンさんの動画です。

動画では、そっけない態度をとる男性心理をくわしく紹介してくれます。それではさっそく、動画をチェックしていきましょう!

男性が冷たくなる理由とは?

【1】女性を意識しはじめた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PijQ7fKoAi0

男性のなかには「気になる女性」を意識しすぎて、冷たい態度を取ってしまう人もいます。

女性慣れをしていないので、「気になる女性への接し方が分からない」と困ってしまうんですね。

気になる男性が奥手男子の場合は、長い目で見てあげるといいでしょう◎

【2】恋愛に目を向けるキャパシティがない

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PijQ7fKoAi0

仕事やプライベートが忙しいときに、恋愛に目を向けられなくなる男性は多くいます。

「今は恋愛なんてしいる場合じゃない!」と考えるので、女性に対して冷たい態度をとってしまうんですね。

気になる男性が忙しいときには、控えめなアプローチをするのがオススメ!さりげなくサポートすれば、気になる男性も好印象を持ってくれるはず♡

【3】女性の行動に幻滅した

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PijQ7fKoAi0

多くの男性は、女性の行動に幻滅したときに冷たい態度をとるもの。

突然男性が冷たくなった場合は、あなたが男性に対して「嫌な行動」をした可能性があります。

気になる男性の前では、悪口を言ったり汚い言葉遣いで話したりするのはやめましょう!

他の恋愛動画も参考になる

YouTubeチャンネル「ニャンちゃん相談室」では、恋愛動画がたくさんアップされています。

「男性心理が知りたい!」「気になる人の気持ちが知りたい!」など、恋愛で悩んでいる人は要チェックです♡

冷たくなる理由を理解しよう!

男性がそっけない態度をとるのには、さまざまな理由があると分かりましたね。

「気になる男性に冷たくされちゃった……」と悩んだときには、今回ご紹介したことを思い出してみてください。きっと、今の状況を好転させるヒントがあるはずですよ!