このエントリーをはてなブックマークに追加
「粘土」を使ったフィギュア作りの動画が人気のYouTuber、ネンドザイカースネイルさん。今回は、そのなかでも特に人気がある「ポケモンフィギュアを作る動画」をいくつかご紹介します。「ポケモンが好き」「フィギュア作りが好き」という人は、要チェックです◎

ポケモンフィギュアが粘土で作れちゃう!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=UHKe-rSeId0&t=170s

ネンドザイカースネイルさんは、粘土を駆使したオリジナルのポケモンフィギュアをたくさん作っています。

材料はなんと、100円ショップの樹脂粘土。100円ショップで売っている材料で、こんなにかわいいフィギュアが作れるなんて、すごいですよね…!

今回は、そんなネンドザイカースネイルさんオススメ動画を、一気にチェックしていきましょう◎

涼しげなボトルシップ風ラプラス

まず最初にご紹介するのは、涼しげな「ボトルシップ風ラプラス」を作った動画です。

ボトルの中にラプラスを入れる作業も、ラクラクとこなすネンドザイカースネイルさん。そのピンセットのテクニックは、目を見張るほどです!

「粘土でフィギュアを作りたい」と思っている人は、ぜひそのテクニックを盗んでくださいね◎

躍動感バッチリ!ギャラドスを釣り上げるピカチュウ

次にご紹介するのは、「ギャラドスを釣り上げるピカチュウ」を作った動画です。

特に注目したいのは、ラップや綿を駆使して作られた「水しぶき」。「この水しぶき、本物なの?!」と思ってしまうような、完成度の高さは圧巻ですね。

また、ギャラドスとピカチュウのフィギュアも躍動感バッチリ。動き出しそうなフィギュアは、見る人の心をワクワクさせてくれます!

『USA』を踊る御三家ポケモンたち

最後にご紹介するのは、「『USA』を踊っている御三家ポケモン」を作った動画です。

御三家ポケモンである、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネが好きな人にはたまらない、かわいいフィギュアに仕上がっています。

楽しそうに踊る御三家ポケモンたちを見ていると、なんだか心がほっこりしてきますよね♪

SNSでも話題に

ネンドザイカースネイルさんの動画は、SNSでも大きな話題に。

Twitterでは、「すごすぎる…」「ネンドザイカースネイルさんのフィギュアがほしい!」「クオリティが高い!」などの声が届いています。

自分だけのフィギュアを作ってみてね

ネンドザイカースネイルさん「粘土テクニック」をマネすれば、自分だけのフィギュアを作れること間違いなし。

ぜひ「オリジナルフィギュア作り」にチャレンジしてみてくださいね!