このエントリーをはてなブックマークに追加
世界中で「ジブリの名曲」を演奏している、ジブリおじさん(Ghibli Ojisan)。美しい街並みの中でギターを弾く動画には、多くの人が心を打たれています。今回は、そんなジブリおじさんの動画を厳選してまとめました!ジブリ好きな人はぜひチェックしてくださいね♪

ジブリおじさんって何者?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xeSFbNR9Z4I

ジブリおじさんは、ギターを持って旅を続けているYouTuberです。海外で行った「路上ライブ」をYouTubeにアップし、人気を集めています。

特に「ジブリの名曲」を弾くことが多く、ジブリファンの間でも話題になりました。

今回は、そんなジブリおじさんの動画をいくつかご紹介していきます!

マラッカで弾くラピュタの「君をのせて」

まずご紹介するのは、天空の城ラピュタの「君をのせて」を演奏した動画です。

ギター演奏を行ったのは、マレーシアの世界遺産の街「マラッカ」。朽ち果てた教会は、どことなくラピュタを思い出させます。

「ロケーション」「楽曲」が最高にマッチした動画ですね◎

九份で弾く「いつも何度でも」

次にご紹介するのは、千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」を演奏した動画。

千と千尋の神隠しの聖地と言われている「台湾・九份」で演奏したこの動画は、180万回以上再生されるなど、大きな話題になりました。

美しいギターの音色ランタンが灯る街並みの組み合わせには、思わずうっとり……ジブリファンには必ず見てほしい動画です!

猫の恩返しの「風になる」inシンガポール

最後にご紹介するのは、猫の恩返しの主題歌「風になる」を演奏した動画です。

気持ちのいいシンガポールの雰囲気と、さわやかな曲のコラボレーションは「すばらしい」のひと言!

ジブリおじさんのステキな演奏に、街ゆく人々も立ち止まって聞いていました。

ジブリ好きは必見!ぜひ聞いてみて♪

ジブリおじさんの動画は、「海外の雰囲気」「優しいギターの音色」がマッチしているのが魅力。落ち込んだときに聴くと、元気がもらえる演奏動画ばかりです!

ジブリファンはもちろん、ジブリアニメを見たことがある人は、ぜひ一度聞いてみてくださいね♪