このエントリーをはてなブックマークに追加
選手として活躍しながら、サッカーのカンボジア代表監督も務める本田選手。常に新しいチャレンジを続ける姿勢は、多くのファンに勇気を与えています。そんな本田選手が新しく挑戦するのは、まさかのYouTube!今回は初投稿動画をご紹介します♪

孤高のプロサッカー選手・本田圭佑

名門クラブのACミランで10番を背負うなど、日本サッカー界のトッププレイヤーである本田選手。

選手としての活動以外にも、サッカースクールの運営、カンボジア代表の監督就任など、さまざまなことに挑戦し続けています。

ついにYouTubeに進出!?

本田選手が次なるチャレンジの場として選んだのは、なんとYouTube!2019年7月10日には、初動画をアップしました。

それではさっそく、気になる初動画をチェックしていきましょう♪

視聴者からチャレンジを募集

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bqc6X5-D7OM

慣れない自撮りを、何度もくり返す本田選手。その数はなんと19テイク!

納得のいくまで動画を撮り続けるようすからは、YouTubeに対しての本気度が伝わってきます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bqc6X5-D7OM

YouTubeチャンネル「Keisuke Honda」では、視聴者から送られてきた企画に挑戦していきます。

企画は動画のコメント欄から誰でも投稿できるとのこと。自分の考えた企画に本田選手がチャレンジすると思うとワクワクしますね!

これからの動画の更新が楽しみです♪

SNSでも話題に

本田選手の新しいチャレンジは、SNSでも多くの反響がありました。

Twitterでは、「ワクワクする」「YouTuberになって驚いた」「おもしろい展開」などのコメントが寄せられています。

考えた企画を送ってみよう!

初動画のコメント欄には、すでに3000件を越える企画や声が寄せられています。

今までは想像もつかなかった本田選手の姿が見られるかも!いい企画を思いついたら、ぜひコメントしてみてくださいね♪