このエントリーをはてなブックマークに追加
「夏休みの自由研究」の題材としても人気の高い、スライム。今回は、そんなスライム動画で注目を集めているYouTuber・ちびあかぽんさんの動画をご紹介します。魅力的なスライム動画の数々に、ワクワクすること間違いなしです!ぜひチェックしてくださいね◎

スライムで作るおいしい食べ物

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hrPlacHSiYE&t=51s

ちびあかぽんさんは、食べ物にそっくりなスライムを作り人気を集めているYouTuberです。今回は、そんなちびあかぽんさんのオススメ動画を、いくつかピックアップしてご紹介します。

それではさっそく、動画をチェックしていきましょう!

りんご飴がスライムで作れちゃう

まず最初にご紹介するのは、夏祭りの定番「りんご飴」をスライムで再現した動画です。

紙粘土で作ったりんご「本物のりんごかと思った!」というコメントが続出するほど、リアルな仕上がりになっています。

スライムでできた水あめのクオリティも素晴らしいです◎

ガリガリ君スライムは、暑い夏にぴったり!

次にご紹介するのは、「ガリガリ君」をスライムで作ってみた動画。涼しい見た目からして、夏にぴったりのスライムです◎

シャリシャリしたスライムを中に入れることで、「ガリガリ君」の氷部分を見事に再現しています。

できあがった「ガリガリ君スライム」をナイフで切ってみると、「サクッ」と音がして楽しいですよ!

本物に似すぎ!雪見だいふくスライム

最後にご紹介するのは、「雪見だいふく」をスライムで再現した動画です。

雪見だいふくのもちもちした生地を、スライムでしっかりと再現しています。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=MLpWom3wqJo&t=320s

本物と比べてみても「どちらが本物の雪見だいふくなの!?」と混乱するほどの高クオリティ。す、すごすぎる……!

夏休みの自由研究にもオススメ♪

今回ご紹介したスライムは、目で見ても手で触っても楽しいのが魅力。もちろん「夏休みの自由研究」にもぴったりです。

食べ物そっくりのスライムを「自由研究」として学校に提出すれば、クラスの人気者になれちゃうかもしれませんよ♡

動画を参考にしながら、ぜひスライム作りに挑戦してみてくださいね!