このエントリーをはてなブックマークに追加
いちから株式会社が運営するバーチャルライバーグループ『にじさんじ』に、2019年6月19日より新メンバーとして葉山舞鈴(はやままりん)さんがデビュー!デビューまもなくチャンネル登録者数は3万人を超えるという人気っぷり。今回は、そんな話題のVTuber、葉山舞鈴さんの魅力やドキドキの初配信内容についてご紹介します。

葉山舞鈴って一体何者?

葉山舞鈴さんは、見た目はこんがり日焼けしたかのような肌に八重歯がキュートな南国がぴったり合う女の子です。

出典:https://youtu.be/lRhbmpM5nz8

【プロフィール】
年齢:17歳
学年:高校2年生
誕生日:3月24日
身長:158㎝
一人称:葉山

“えっと、はやま…はやままりんです!
えぇっとー、葉っぱの葉に山本の山、まだ舞えるの舞に鈴とかいて葉山です!
よろしくお願いします。”

緊張しているのか、カミカミでアワアワした自己紹介!落ち着いて一旦深呼吸しようか?と、言いたくなるくらい…。

不慣れさがかわいい!

出典:https://youtu.be/lRhbmpM5nz8

収録や動画編集をする一般的なYouTuberと違い、1時間ぶっ通しの生配信がメインの『にじさんじ』。

第一回目の生配信では、リスナーから「全身像いらない」と思わぬコメント。しかし、消し方がわからずアタフタした葉山舞鈴さんがとった行動は、「首傾ければ見えないっか!」と、無理やり隠して背後霊スタイルという結果に…!

まだまだデビューしたばかりで、トークもパソコンの操作も何もかも不慣れなところが、またかわいいですよね♡

Twitterでは大絶賛の声がぞくぞく

今回ご紹介した動画は、SNSでもたくさんの感想が寄せられていました。

Twitterでは、「めっちゃおもしろい!」「天然なところが好き」など、独特すぎる葉山語録にハマる人やツボる人の声が。動画を見た人は、一瞬で葉山舞鈴さんの虜になってしまったようです。

というのも、葉山舞鈴さんの動画で一番笑えるのが、ご本人の発言です!

・本日はお足元のいい中、来てくださってありがとうございます。
・コメントが流しそうめんで見えない。

などなど、独特なワードセンスを持っている葉山舞鈴さん。一度聞いたら耳に残りそうなワードが次々と出てくるあたりに、伝説の始まりを感じさせられます!

今後の動画配信に注目!

二回目の動画からは、ゲームがメインです。

過去にクリアできなかったゲームにリベンジしたり、無限に遊べてしまう行き場のないゲームを配信しています。破天荒天然キャラな葉山ワールドに笑いが止まらないこと間違いなし。

にじさんじの新人に天才現る…!

放送時間は、毎週23時から。2分に1回のペースで名言が生まれる動画は、寝る前に人笑いしたいな~、元気になりたいなと思った人にピッタリ。

葉山舞鈴さんの動画を見て、お腹が痛くなるくらい思いっきり笑いましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
シャン子
お酒とアニメが好きなOLライターです♪最近は食べ歩きにはまってます♡