このエントリーをはてなブックマークに追加
5月27日、多くのYouTuberが集まってスポーツで対決する恒例イベント「UUUM運動会2017」が行われました!普段はクールなあの人もおしとやかなあの人も、優勝を目指して走る!転がる!?そんな激戦の模様をまとめてみました。優勝チーム&MVPは一体誰なのか…!?

YouTuber大活躍のUUUM運動会とは?

巷で噂のUUUM運動会、、UUUMDOUKAI 2016前編

UUUM運動会とは、ヒカキンさんやはじめしゃちょーなど、人気YouTuberが多く所属する「UUUM株式会社」が主催している運動会のこと!昨年は美希ぽんカズさんなど、人気YouTuberが参加していました。

運動会の模様は後日それぞれのYouTuberが動画にして投稿されているため、楽しみにしているファンも多いんです!そんなUUUM運動会が、2017年5月27日に開催されました。

UUUM運動会2017年!!めっちゃ楽しい

今年も、午前と午後に分かれて綱引き、リレー、ムカデ競争などの運動会らしい競技が行われ、フィッシャーズ水溜りボンドPDS株式会社など人気Youtuberが大活躍しています。

転倒続出!

出典:https://youtu.be/ctUtp9g97pU

ドタバタしたり、トラブルがあったり、白熱したり、仲良しっぷりにほっこりしたり…そんな、2017年のUUUM運動会の様子をチェックしていきましょう♪

全力でスポーツに励むUUUMメンバーを見よ!

YouTuber選抜リレーが超白熱した!【全体視点】

やっぱり気になるのは、「YouTuberってどのくらい運動ができるの?」ということではないでしょうか。ヲタ芸で人気の北の打ち師達の動画では、白熱したリレーの様子を全体の視点から紹介しています!

好きなYoutuberを探せ!

出典:https://youtu.be/OTgHJ60HrVE

北の打ち師達が所属する緑チームは、2人目がまさかの転倒!後半でぐっと追い上げたものの、圧倒的な差をつけた赤チームには追いつけず、2位という結果になりました。

UUUM運動会2017!YouTuberリレーでハプニング?w

スポーツが得意な男性陣だけでなく、女性YouTuberも大活躍!日向結衣さんは、リレーの競り合いで本気の運動能力を見せつけます!

このスピード感!!

出典:https://youtu.be/M2poSVazZl0

見てください、この画面を通じて伝わってくるスピード感。かっこよすぎますね!

シルクさんと〇〇してみた?!みんなで変顔?!

笑顔がキュートな女性YouTuberあおいろTVの水木あおさんは、日向結衣さんと貴重なツーショットを公開!

変顔選手権、優勝。

出典:https://youtu.be/yw-gDZPAJEU

しかしなぜか、突然の変顔対決(!?)に。美人女性YouTuberが、ひたすら変顔のレパートリーを公開していくという運動会のオフショットにも注目。

Fischer’s-フィッシャーズのシルクさんが優しすぎてドッキドキ

さらに、大人だけじゃなくちびっこたちも大活躍。運動会では子どもYouTuberを集めた競技もあったようです。

ちびっこも大活躍♪

出典:https://youtu.be/VIYzjIRMUVM

ちびっこたちの健気な姿はもちろん、それを見て「かわいい~!!」と言っている大人たちの反応もお見逃しなく

水溜りボンドは逆転劇!?

水溜りボンドがUUUM運動会でまさかの賞を獲りました!

芸人ならではの身体を張った活躍をしたのは、水溜りボンド。黄色チームのリーダーとして、一種目めから1位を勝ち取る活躍っぷりです。

大玉と一体化するトミーさん。

出典:https://youtu.be/a5gZ7zSAZOg

順調なように見えますが、実はトミーさんはまさかの二日酔い。一種目めから、大玉にもたれかかってぐったりしている姿が見られました…。

あきらめの早さ!

出典:https://youtu.be/a5gZ7zSAZOg

続く障害物競走では、飴探しで大苦戦!顔を真っ白にしても見つけられず最終的には「ないです」と諦め、思わず立ち尽くしてしまうほど…。そんなトミーさんですが、最後には賞を受賞しました!

おめでとうございます!

出典:https://youtu.be/a5gZ7zSAZOg

それは「MIP賞」。印象に残る人に贈られる賞のことで、見事選ばれた理由は「障害物競走がいつ終わるのかと思ったから」

確かに印象的…!

出典:https://youtu.be/a5gZ7zSAZOg

カンタさんも思わず「確かにそうですね!!」と言ってしまうほど、印象的なシーンでした。

体調が万全でないながらも、しっかり笑いをとって存在感を脳裏に焼き付けていくという、芸人ならではの活躍っぷりです。

優勝&MVPをもぎとったフィッシャーズ!

フィッシャーズがUUUM運動会で本気見せてやるぜ!!

さらに大活躍だったのはフィッシャーズ!フィッシャーズのチャンネル内でもスポーツ系動画を投稿しているシルクさんは、赤チームのリーダーに抜擢され身体能力の高さを堂々と見せ付けていました。

ご飯を食べておらず顔色が悪いとのこと。

出典:https://youtu.be/M7oMvlnjN98

しかし、朝の段階ではトミーさんと同じくなんだか具合が悪そうな様子。実は、朝ごはんを食べておらず力が出ていないのだとか…。運動するときは朝ごはんを食べるのが大事だということを、まさかこの動画で学べるとは…(笑)

残像がすごい

出典:https://youtu.be/M7oMvlnjN98

そんな逆風の中でも、無関係だと言わんばかりに走り、飛びはねるシルクさん!フィッシャーズのほかのメンバーのサポートもあり、順調に種目をこなしていきます。

見事優勝!

出典:https://youtu.be/M7oMvlnjN98

そして最後には、フィッシャーズ率いる赤チームが逆転優勝!発表の瞬間には、みんな思わず立ち上がってしまうほど湧き立っていました。

思わず「オレ!?」

出典:https://youtu.be/M7oMvlnjN98

さらに、一番活躍した人に贈られる「MVP賞」もシルクさんに決定「来年からは重りをつけてほしい」と言われるほど、並外れた運動神経で大活躍のシルクさんでした。

フィッシャーズさんチームユーチューバー大熱戦!

赤チームが優勝にいたるまでの軌跡は、池田真子さんのチャンネルでも公開されています。こちらも要チェック!

喜びの胴上げ!

出典:https://youtu.be/e3-1j-gdED4

みんなで、大将でありMVPであるシルクさんを胴上げするシーンは、見ているだけで心がスカッとするような爽やかな青春の1コマですね!

実はドッキリも行われていた!

タトゥー入れてUUUM運動会行ったらYouTuberはどんな反応する?

そんな運動会の裏で、実はひっそりとドッキリが仕掛けられていました。仕掛け人は、おるたなチャンネルのないとーさん。その内容は「腕にタトゥーをいれていたら、どんな反応をするのか」というもの。

思わずひそひそ…。

出典:https://youtu.be/idYLLrB1z1c

一目ではニセモノと分からないほどリアルなタトゥーに、フィッシャーズのシルクさんとンダホさんは、カメラの回っている前で思わず耳打ち!ツッコまずにはいられなかったようです。

キャラクターを知っているからこその、混乱!

出典:https://youtu.be/idYLLrB1z1c

次のターゲット、AKIさんとTUTTIさんは、途中で気付いたもののクールな対応。「ツッコんでよ!」と言われてからは、「いや、ツッコんでいいやつか分かんねぇよ!」と逆ツッコミ。

大人の対応力!

出典:https://youtu.be/idYLLrB1z1c

続いて、ボンボンTVのりっちゃん&えっちゃん。即気付きながら気付かない振りを続けていた2人は、本物だと思っていたらしく、「触れちゃいけないだろう」と大人の対応をしていました。

見所たくさん!UUUM運動会が来年も楽しみすぎる

UUUM運動会2017!果たして優勝はどのチームの手に?

トラブルあり、ドッキリありのUUUM運動会は、普段、カメラの前ではメイクをしていたり、新商品を食べていたりするYouTuberたちの、スポーツに奮闘する姿を見れるなかなかレアイベント!

運動会の様子を見ていると、好きなYouTuberの、意外な一面や新しい魅力に気付けるかもしれませんね。

たくさんのYouTuberにサインを教えて貰ったり気迫ヘッド()をしたりしました!

また、それぞれのYouTuberごとに、運動会で活躍するポイントや各競技への取り組み方が違うのもおもしろいですよね。

声をあげながらはしゃぐYouTuberを見ていると、私たち視聴者もなんだか元気をもらえそうです。もはや恒例イベントとなった「UUUM運動会」の、これからの展開に期待したいですね!