このエントリーをはてなブックマークに追加
日本で有名なYouTuberというとはじめしゃちょーやHIKAKINさんなどが挙げられますが、海外にも有名なYouTUberはたくさんいます。今回はその中でも、アカペラで洋楽を超絶うまく歌うマイク・トンプキンスさんをご紹介します!

YouTuberのマイク・トンプキンスさんとは?

マイク・トンプキンスさんは、多重録音による1人Glee動画(アカペラ歌唱動画)をアップロードしていることで有名なYouTuberです。彼は楽器等を一切使わず全ての音を口だけで作りだす「ヒューマンボートボックス」を行っています。

Beatbox Game 4 – HIKAKIN vs Daichi

日本で有名なヒューマンビートボクサーといえばヒカキンさん」や「Daichiさん」ですよね。彼らも日本でYouTuberとして活動しており、YouTubeチャンネル登録者数は日本トップクラスです。

実はトンプキンスさん、日本テレビの「世界の果てまでイッテQ」で有名なイモトアヤコさんと2011年に同番組内で共演しています。意外な人とコラボしているんですね(笑)。

これまでアップロードした動画の総再生回数は1億回以上!

トンプキンスさんはこれまで多数の動画をYouTubeにあげており、動画の総再生回数はなんと1億回超え!

現在はYouTuberとして、またプロのミュージシャンとして世界中を飛び回ってライブ活動等を行っています。

実はトンプキンスさん、こんな可愛い子供のお父さんでもあります。

子供もお父さんに似てイケメンです!

気になる歌の実力は…?

Teenage Dream & Just the way you are – Acapella Cover – Katy Perry – Bruno Mars – Mike Tompkins

こちらはトンプキンスさんが上げている動画の中で、最も再生回数が多いアカペラ動画です。ぜひイヤホンを着けて聞いてみてください。

いかがでしょう?これ、全く楽器を使っていないんです!どこからこんなに声が出るのか不思議で仕方ありません…。

何も知らない人がこの動画を見たら、普通にバンドの演奏に合わせて歌っている動画に勘違いしますよね。

STARSHIPS – Performed by Mike Tompkins, the PITCH PERFECT Cast and YOU

そして、こちらは二番目に再生回数が多い動画です。

トンプキンスさんは、ボーカルとしても世界的に通用する才能を持っています。非常に甘くセクシーな歌声ですよね。

Coldplay – Paradise – A Capella Cover – Mike Tompkins

こちらはコールドプレイParadiseという曲をカバーした動画です。

結構有名な歌なので、洋楽好きなら知っている人も多いのではないでしょうか?

この動画を見てもわかるのですが、彼がアップロードする動画はどれもPVのようにハイクオリティーのものばかりです。音質はもちろんのこと、全てのシーンの演出に凝っていますよね。

多重録音をしていることもあり、動画内ではこのような感じでトンプキンスさんがたくさん現れる光景がよく見られます。

素顔をもっと覗いてみよう!

6 days to create an epic show

こちらの動画では、トンプキンスさんが動画を編集している姿やライブ前のリハーサル風景、ファンとの交流場面など、彼の素顔を見ることができます。

トンプキンスさんはYouTube以外にもTwitterやインスタグラム、公式ホームページも開設しているので、彼の情報をもっと知りたい!という人はそちらも併せてチェックしてみてくださいね!