このエントリーをはてなブックマークに追加
ユーチューブに、ハイレベルなドラム叩いてみた動画をアップしている「むらたたむ」さんを知っていますか?キュートなルックスから想像できないほど、激しいフレーズを見事に叩き切る姿は圧巻です!

「むらたたむ」さんとは?

readymade drum cover – Red Hot Chili Peppers

むらたたむさん(本名・村田亜依さん)は、1992年9月25日生まれ、サウンド制作集団「INSPION」所属、ガールズバンド「SORAMIMI」メンバー経験もある女性ドラマーです。

楽しそうだなー!

出典:https://youtu.be/S0wyQbVJhTQ

むらたさんの特徴はなんと言っても、高い技術力!そして難しいパターンもニコニコ笑いながらさらりと叩いてしまう姿には、余裕さえ感じられつい見入ってしまうんです。

ルパン三世のテーマDrum Cover

みんなが知っているルパン三世のテーマを、遊び心たっぷりにアレンジした楽曲には高い技術力が光ります。「手も足もどうなってるの!?」とついリピート再生したくなるこの動画は、2017年4月現在、110万再生を突破しています!

Silent Jealousy ドラム叩いてみた

思わず見とれてしまいそうなのは、Xのドラムカバー!体力が必要な長い曲で、ラストの大サビへ向けて難易度も上がっていく「Silent Jealousy」を、やっぱりニコニコしながら叩ききっています。

かっちりとしたキックに惚れる…!

出典:https://youtu.be/YC4XZ2aSoOk

むらたさんはあまりに軽やかにやっていますが、高速ツインペダルは一回目だけでも体力をすべて持っていかれるレベルのはず。そう考えると、ニコニコ笑いながら一曲やりきるむらたさんのすごさに改めて感動します…!

テクニックが評価されたむらたさんは、以前わーすたのライブサポートメンバーとして選ばれたこともあるんです!納得の技術力があってこその快挙ですね。

ドラムテクニックに釘付けになるだけでなく、本当に楽しくてドラムを叩いていることが伝わってくるようなむらたさんの動画は、ついつい見たくなる魅力がつまっているんです。

ほかにも、公式ユーチューブチャンネルにアップされている叩いてみた動画は、どれもハイクオリティなものばかり!おすすめ動画をピックアップしていきましょう。

マキシマムザホルモンのドラムも笑顔で!

Rolling 1000 toon叩いてみた

マキシマムザホルモンと言えば、パワータイプ同士のぶつかり稽古のような激しめの楽曲を発表しているバンド。むらたさんは、そんな激しいドラムにも挑戦しています!

チューチューラブリームニムニ(中略)叩いてみた

マキシマムザホルモンの「チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ」を、あいかわらずの眩しい笑顔でさらっと叩きこなします。

絶望ビリー叩いてみた

マキシマムザホルモンの代表的な曲のひとつである「絶望ビリー」は、抑揚のある楽曲のため集中してリズムキープをする必要がありますが…。

守りたい、この笑顔。

出典:https://youtu.be/VoN9_ynP8mg

出ました、爽やか笑顔!激しい曲とむらたさんの笑顔といういい意味でのアンバランス感が、叩いてみた動画やドラムが好きなはもちろん、そうでない人の心も掴んでしまうんですね…♪

むらたたむさんに惚れそうなオススメ動画

ギミチョコ叩いてみた

むらたさんの魅力に思わずどきっとしてしまいそうなオススメ動画はまだまだあるんです!こちらは、アイドルボイスと、ゴリゴリのメタルフレーズのが人気のBABYMETALの「ギミチョコ」叩いてみた動画。

たまに首をかしげるのもかわいい~!

出典:https://youtu.be/S_gui5P3Qvo

むらたさんは、アイドルのような笑顔でパワー系のドラムパターンを完コピ。BABYMETALのなんたるかを一人で再現しているように思えてきます。すごすぎる!

みかんのうた叩いてみた

SEX MACHINEGUNSの「みかんのうた」の叩いてみた動画では、さらに余裕を感じさせるワンシーンが。

か、かっけー!

出典:https://youtu.be/_28BP_N_lq8

曲の合間にさらりとスティック回しを差しこんでくるむらたさん。かっこよすぎます!プレイ中、高度な技も当たり前のようにできるのは、むらたさんの地道な練習と努力の成果なのでしょう。

精力的に活動するむらたたむさんに注目

SORAMIMIワンマンインストセッション

所属していたバンドSORAMIMIでは、むらたさん作詞作曲の「平行線」をリリースしたこともあります。むらたさんの活躍の場は、これからさらに広がっていくのかもしれませんね!

両手をあげて絶賛するオーディエンス!

出典:https://youtu.be/4-a7QAtviBw

SORAMIMIのライブ動画では、アツくなったオーディエンスの空気が感じ取れますね。2017年3月、バンドとしての活動は休止してしまったものの、その後もファンに愛され続けています。

ライブの緊張感の中でも、小気味いいドラムとにこにこ顔、どちらもしっかり活きていたようです。さすがですね!

むらたたむの自主制作ドラムDVD告知動画!

ソロになってからも精力的な活動を続けているむらたさん。なんと前代未聞(!?)の同人ドラムDVDの制作決定を発表しました!

「ハイパー」が気になる。

出典:https://youtu.be/HzLERX92VKA

その名も「むらたたむのハイパードラム修行!」。ハイパーとは…!?全国のドラマーたちにとって、必見の内容になりそうですね。

にこやかな人柄の裏に、ドラムに対する真摯な姿勢やコツコツと練習を積み重ねる誠実さが見え隠れするむらたさん。今後、日本の名ドラマーのひとりとして活躍する日は遠くないかもしれませんね!