マツコ会議にも出演して年収も公表!プロゲーマーのダステルさんって?

2017年04月25日
マツコ会議に出演し話題の「プロゲーマー」を知っていますか?ダステル(DustelBox)さんは、プロゲーマーとして活動しゲーマー目線のプレイ動画をユーチューブに投稿しています!さらに、長身イケメンであることからも注目されている様子…!?

プロゲーマーダステルさんとは?

【アジア大会優勝】Battlefield 4 | ESL Cup 第1回戦

ダステルことDustelBox(ダステルボックス)さんは、国内外のゲーム大会で多数の優勝経験も持つプロゲーマー。1991年12月18日生まれで、181cmという高身長の持ち主です。

【グロ規制無し完全版】絶対にビビらない バイオハザード7

さらに、プロゲーマー目線のゲームプレイ動画をユーチューブ上にアップしていることでも知られています。ダステルさんの公式ユーチューブチャンネルの登録者数は、15万人以上

話題のきっかけとなったのは、2016年3月に放送された「マツコ会議」。プロゲーマーのシェアハウスを覗くという内容で、マツコさんに年収を聞かれたダステルさんが「600万円以上」と答えたことが大きな反響を呼びました。

プロゲーマーってすごい!」「どんなゲームをしてるんだ!?」「実際の腕前は!?」と気になってしまいますよね。さらにダステルさんの魅力を掘り下げていきましょう!

イケメンと話題!ダステルさんの人物像

【GIGABYTE新商品】超小型PC「BRIX GAMING UHD」

ダステルさんは、ユーチューブ上にプレイ動画だけでなく商品レビューなどの実写動画をアップすることもあります。素顔がイケメンというのも、ダステルさんの魅力の一つなんですね!

現実でFPSしてみた【サバゲー】

さらに、ダステルさんがもともと好きというサバイバルゲームの動画は、ゲームのプレイ動画と同じような視点で構成されているのが面白い!

このゲームめちゃくちゃリアルだな~(※現実)

出典:https://youtu.be/6dBG3F_4wCM

ゲーム実況プレイはもちろんのこと、ガジェットやサバゲーなど好きな内容をどんどんアップしているので、普段ゲーム実況を見ないという人にも楽しいチャンネルです。

プロゲーマーの部屋 – ゲーマーの夢の空間を紹介

ところで「プロゲーマーってどんなことをしているの?」と気になりませんか?部屋紹介の動画では、1日に10時間以上ゲームの練習をするというダステルさんの作業環境も公開されています。

夢のつまった部屋…!

出典:https://youtu.be/H3M_lw5Dbhk

ゲーム好きにとっては、まさに憧れの部屋ですよね。周辺機器について知りたい人にとっても、ダステルさんの動画はかなり参考になります!

ダステルさんのゲーム実況プレイは?

【アジア大会優勝】Battlefield 4 | ESL Cup 決勝戦

ダステルさんは、アジア大会優勝を掴みプロゲーマーとしての実績につなげた「Battlefield」シリーズの実況プレイ動画を中心に、投稿しています。

Battlefield 1 | 初オペレーション 戦場のカオス

ダステルさんのプレイスタイルは特攻型で、危険なシーンでも積極的に攻め込んで勝利をもぎとるタイプ。チームプレイのときにも、切り込み隊長として信頼を獲得しています。

ガンガン行く!ガンガン打つ!

出典:https://youtu.be/2k_ijeVXQyk

すばやく正確なプレイは、ダステルさんの判断力や周りを常に意識する視野の広さがあってこそのものですね。

超快適になるプロのオススメ設定 for PC,PS4,XBOX

切り込み方を視点主の立場から閲覧できるプレイ動画のほか、プロゲーマー目線のオススメ設定を教えてくれる動画もあります。同シリーズが好きなプレイヤーにとって、かなり参考になりそうですね!

自分の設定を見直してみよう!

出典:https://youtu.be/2k_ijeVXQyk

プロゲーマーから、カラーバランスやサクサク進めていくためのちょっとしたテクニックを教えてもらう機会はめったにないもの。自分の設定を見直して、プロゲーマー仕様に変えてみるのもいいかも!

プロゲーマー目線の「イカゲー」も面白い!

【実況】Splatoon プロゲーマーが1日でSランクになる #1

ダステルさんは、人気の任天堂ゲームスプラトゥーンでも実況プレイを行っているため、プロゲーマー目線のイカゲーが楽しめます!

【実況】Splatoon | S+になる瞬間の神試合【ダステル】

BFシリーズと同じく、ガンガン攻め込む姿勢で進めていくダステルさん。ハイレベルを表す「S」「S+」にも驚きの速さで到達しちゃいます!

決定的な瞬間!

出典:https://youtu.be/Zi2ri3AWt44

その瞬間、ダステルさんは「うおおおお!!!」「きたぞ!!!」「ぐおおおお!!!」と歓喜の大絶叫!!

【実況】Splatoon 1日でSになったプロがS+99になるまで #1

そこからさらに、高みを目指し続けるポテンシャルの高さを発揮しています。プロゲーマーの立ち回りやブキなど、参考にしたいですね…!

ダステルさんはプロゲーマーのパイオニアに?

日本におけるプロゲーマーの存在はあまりメジャーではないかもしれませんが、世界へ目を向ければスポーツの競技選手と同じように親しまれている存在です。

【PUBG】100人対戦バトロワ | 仲間の活躍により優勝

マツコ会議にて、その話を聞いたマツコさんは「あなたたちがパイオニアになってください!」と熱いエールを送っていました。マツコさんの言う通り、ダステルさんやプロゲーマーの皆さんは新しい道を切り拓いていくのでしょう。

他の職業と同じように「プロゲーマー」という職業が、定番の職業になる日も遠くないのかもしれませんね。ダステルさんのさらなる活躍に期待です!

千
Writer
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。