マイクラからFPSまで幅広いゆっくり実況が話題のハピさんって?

2017年04月23日黒川 シュン
Minecraft(マインクラフト)のゆっくり実況で有名なハピ(HAPI)さんはご存知ですか?凝った編集で、パロディ要素の多いゆっくり実況としても注目が集まっています。そんなハピ(HAPI)さんのアップする動画について今回は紹介していきます!

マインクラフトのゆっくり実況でおなじみ!ハピ(HAPI)さんって?

ハピ(HAPI)さんは、YouTubeを中心にゆっくり実況を用いて動画投稿している実況者さんです。YouTubeはチャンネル開設から、2017年で3年目となり、現在ではチャンネル登録者数は約19万人を達成しており、マインクラフトを中心に動画をあげています。

ちなみに、MOD(ここでは、パソコンゲーム用の改造データのこと)でのプレイングに慣れているためか、多くのMODを搭載しているワールドでのプレイが特徴的で、PC版マインクラフトならではの自由度の高さと長いマインクラフター歴が見てうかがえます。

ゆっくり実況でおなじみ!ハピ(HAPI)さんのオススメ動画をご紹介します♪

[マインクラフト]深海メイドと黄昏の世界でハードコア工業 Part1[ゆっくり実況]

まずはハピ(HAPI)さんの動画の中でも看板作品にあたるマインクラフト。凝った編集はもちろんのこと、パロディ要素が多く、その上、ゆっくり達で繰り広げられる話のテンポが見る者を飽きさせません。

パロディネタ多し

出典:https://www.youtube.com/watch?v=gE096MjKflA

クラフト中にMODで追加された青いクリーパーに襲われたということで、ちびまる子ちゃんの登場人物藤木君並みに真っ青だったとコメントするなど。

ゆっくり実況はテンポ良く掛け合いで喋りつづけることが実況のキモと言われていますが、その実況にもネタが盛りだくさんで、かなり独創性のある実況が見られます♪

[Rainbow Six Siege]饅頭が口から火を吹くぜ!part1[ゆっくり実況]

次に紹介するのは、最近更新が増えてきたRainbow Six Siege、通称R6S。ジャンルとしては、FPSで攻撃防衛を交互に行うゲームのようで、オンライン対戦では5vs5の合計10プレイヤーで戦います。

R6S

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Q6DuRHzZO7I

こちらでは、マインクラフトシリーズとは異なり、ハピ(HAPI)さん本来のガチプレイなども見られます!YouTube以外で、時折、ニコニコ生放送などでプレイをされていることもあります。

マインクラフトのこだわりある建築が魅力的

[マインクラフト]深海メイドと黄昏の世界でハードコア工業 Part44[ゆっくり実況]

そんなハピ(HAPI)さんの動画では、看板作品のマインクラフトの建築がとても作り込まれています。

動画内以外でもかなり作業をされているようで、動画以外の建築センスに関することでも、ネット上で大きな評価を得ています。

これからもハピ(HAPI)さんはゆっくり実況者として、ゲームを盛り上げていってくれること間違いなさそうです。特にマインクラフトシリーズは、一つの節目に差し掛かっているということで、ますます今後の更新が気になりますね♪

黒川 シュン
Writer黒川 シュン
エンタメ分野を中心にライターとして活動中。サブカル・エンタメ分野は趣味レベルで嗜んでいます。好きなゲームはワイルドアームズシリーズ。最近は専らWebデザインにハマっています。