このエントリーをはてなブックマークに追加
「ゆちゃP」さんは、2017年3月現在13曲が殿堂入りしている人気ボカロPです。彼の曲はカッコイイと好評で、2012年にメジャーデビューを果たしました!今回は、そんなゆちゃPさんのプロフィールから人気動画をご紹介していきたいと思います!

ゆちゃPさんって、どんなひと?

はじめに、ボカロPゆちゃP」さんを知りたい方に向けて、「ゆちゃP」さんのプロフィールをサクッとご紹介していきたいと思います!

彼は、2007年にニコニコ動画にてボカロPデビューし、2017年3月現在、13曲が殿堂入りを果たしている人気ボカロPです。

2012年にリリースしたアルバム「Casino!」でメジャーデビューも果たしており、音楽的才能にひいでているゆちゃPさん。その一方で彼は、時に「深夜おじさん」になったり…。

モテたい」という切実な想いを胸に抱いたりと、親近感を覚える一面も兼ね備えています。多才なところももちろんステキなのですが、そんな一面もまたステキ!

【GUMI】ポーカーフェイス【オリジナル曲PV付】

こちらは、ゆちゃPさんの投稿動画の中で最多再生回数198万回を誇る楽曲「ポーカーフェイス」。

トランプをテーマ作られたこの曲は、ギターサウンドとボカロ「GUMI」の組み合わせがめちゃくちゃカッコイイと好評です!

ゆちゃPさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12894209

そのカッコよさはイントロから炸裂しており、Aメロ部分からすでに「カッコイイ!」というコメントが数多く寄せられています。

ツイッター界隈でもゆちゃPさんの楽曲がカッコイイと高く評価されています!みなさんも「ポーカーフェイス、カッコイイ!」と思ったのではないでしょうか!?

一度聴いたら虜になること間違いなし!ゆちゃPさんの人気曲3選

続いては、ゆちゃPさんの人気曲を3つご紹介していきたいと思います!どれもカッコイイので、一度聴いたらゆちゃPさんの虜になること間違いなしですよ〜!

【GUMI】チェックメイト【オリジナルPV】

1つ目は、「ポーカーフェイス」に次いで多い再生回数109万回を誇る楽曲「チェックメイト」。

ベースの低音とシンセサイザーの高音が絶妙に組み合わさっていて、こちらもゆちゃPさんのカッコよさが光るロック調のナンバーです。

ゆちゃPさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17611572

サビでは、キャッチーなメロディーが炸裂しており、私たちリスナーの心をグッと鷲掴みにします!

【巡音ルカ】Blackjack【オリジナル曲】

2つ目は、再生回数74万回の楽曲「Blackjack」。

ひずんだギターサウンドとピアノが奏でるメロディーに中毒性を感じずにはいられないナンバーです!

ゆちゃPさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12640192

「Blackjack」は特にギターがとてもカッコよく、中でも1分24秒あたりから始まるギターソロががかっています!ギター好きな方は必聴ですよ〜!

【初音ミク】一方通行【オリジナル曲】

最後にご紹介するのは、再生回数45万回の「一方通行」。こちらは、ベースとドラムのリズム隊がかっこいいサウンドを響かせているナンバーです!

ゆちゃPさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm14301091

A・Bメロでは、ベースとドラムが、サビではベースとドラムにギターがメインに曲を彩っています。

また、サビ部分のMVでは、躍動感あふれる走る足にフォーカスが当てられていて。まるでアニメのOPを彷彿とさせるような演出に胸が高鳴ります!

今後のゆちゃPさんに活躍に期待!

ゆちゃPさんの楽曲は、一貫してカッコイイながらも、それぞれ異なる個性が与えられているため、決して似たように聴こえることはありません。

ゆちゃPさんの魅力は、カッコイイだけじゃなくオリジナリティーあふれる楽曲を作れるところが最大の魅力といえるのではないでしょうか。

彼はボカロ曲の他に、自身でカバーした曲をツイッターで投稿するなど多方面において活動しています。

上記ツイートは、映画「君の名は。」の「夢灯籠」のフルカバー。ボカロ曲とはまた違った魅力がありますので、ぜひ聴いてみてくださいね。

この記事を読んで、「ゆちゃPさん、カッコイイ!」と思った方は、ぜひ彼のツイッターやニコニコ動画マイリストをチェックしてみてください。きっと、ゆちゃPさんにハマるはずですよ!