生肉がトークに…?最近のLINEスタンプが面白すぎる!

2017年02月01日きしさん
LINEのスタンプは、トークをぱっと華やかにしてくれますね。いま、「最近のLINEスタンプが面白すぎる」と話題になっています。LINEにまさかの生肉も?思わず笑ってしまうスタンプをピックアップしました。使ってみたくなる使用例もご紹介します。

まさかの実写「肉くん」スタンプ

吉永龍樹(よしながたつき)さん作の「肉くん」スタンプ!吉永さんはサラリーマンのクリエイター。キモカワ(?)なエヅプトくんスタンプも作っています。

「肉くん」は、まさかの生肉。しかも実写!生々しいお肉がトークに舞い降ります。

「肉くん」は現在第3弾まで販売しています。3弾目は動く「肉くん」!全体的に動きがぶるんぶるんしてますね。

「肉くん」の調理例……ならぬ使用例

選択画面のスタンプもだいぶメンツが濃いですね〜。

連続スタンプでリアル感が増しています!びっくりさせたい相手に良いですね。動く肉からオーラ(?)が匂ってきそうです(笑)

あいニク(生憎)、ひくわー(ひき肉だけに)などボキャブラリーも豊富。肉ジョークを駆使すれば、やんわりと意思を伝えられそうですね。

丸太がいい味出してる?「彼岸島」スタンプ

漫画家・松本光司さんの「彼岸島」のスタンプ。原作は、吸血鬼が棲む島で繰り広げられるサスペンスホラーの漫画です。

「LINEでサスペンスホラーのスタンプを使うの?」と感じる方もいらっしゃると思います。そのミスマッチ感が味になってくるんです!

特にこのシーンのスタンプが人気

物語のワンシーン「この丸太に掴まるんじゃ!!」のスタンプにハマる人が続出。日常会話に丸太が登場するのか……?という疑問はさておき、友達に送りたくなる面白さです。飛び出して見える丸太がすさまじい。

「彼岸島」スタンプ、島を飛び出し活躍中

食べ物の話に、このシリアスな顔。「彼岸島」スタンプを駆使すれば、緊迫感漂う(?)会話になりそうです。

悲しい事実に「ちくしょう」!悔しさをストレートに表現できそうです。喜怒哀楽がハッキリしているので、相手に意思を直接的に伝えたい時におすすめです。

可愛く毒づく「ポプテピピック」スタンプ

大川ぶくぶさんのカオスなWeb漫画「ポプテピピック」のスタンプ。Web漫画は竹書房のウェブコミック配信サイト『まんがライフWIN』にて公開中です。

「ポプテピピック」スタンプは、荒々しい可愛さが特徴です。カラフルな女の子のスタンプ……と思いきや、中指を立てたり、暴言を吐いたりします。

うごくポプテピピック | RehaTV HD

「うごくポプテピピック」スタンプも販売中です。トークでポプテピの2人を暴れさせられます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9xuSj_8Mkrc

つぶらな瞳がかわいいですね。やっていることは、ところどころシュールですが……(笑)

これは凶暴!血管4本も浮き出ています。

こちらはキュルンとした目で煽っていますね!手が妙にリアルです。

「ポプテピピック」スタンプでの暴れ方

遅刻する相手に「いい度胸してんねー」可愛らしく毒づくことができそうですね。

謎ポーズで「バーーーーカ」!「ポプテピピック」スタンプは会話文で言い表せない表現ができますね。

ダイナミックな就寝ですね。おやすみの挨拶がシマります。

「彼岸島」vs「ポプテピピック」のトーク画面もおもしろい

ああ……丸太が……!こういう使い方も面白いですね。お互いにスタンプでコミュニケーションをとれるところが、LINEの醍醐味ですね。

ポーズがまったく一緒(笑)。脅威のシンクロ率です。こういう返しをすると、会話は進まないけれど、トークが盛り上がりそうですね!

キモカワ……「ベタックマ」スタンプ

最後は、ウエさんの動く「ベタックマ」スタンプ!現在3弾まで発売中です。なんだかぞわぞわ(?)するモーションですね。

ベタックマの特徴は、首から下のぬるぬるした動き指先まで細かく動くので、リアルな人間臭さがあります。

「ベタックマ」スタンプのぬるぬる例

「ベタックマ」スタンプは並べるとさらにインパクトが強いですね。色が白黒なので、カラフルなトーク画面で目立たせることもアリかも。

なんともシュールな投げキッスです(笑)

今回は4つのLINEスタンプをご紹介しました。それぞれにシュールな面白さがありますよね。可愛いだけじゃない斬新さが、人気を呼んでいるのかもしれません。

これまで、doraでは人気YouTuberのおすすめLINEスタンプリアルJKが本当に使ってるLINEスタンプをご紹介してきました。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

面白すぎるスタンプあふれかえる、いわば「面白スタンプ戦国時代」の今、まずは今回の記事での使用例を参考に、新しいスタンプにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

きしさん
Writerきしさん
鳥が好き(特にニワトリが好き)。2017年はトリ年だから嬉しい!