ツイキャスで人気!配信界の天下を目指す男、ノリラジの石川典行とは何者?

2016年03月01日華屋つまみ

時代の寵児となった石川典行が掲げていた「配信業」とは

こうした多くのリスナーを抱えるまでに至った石川典行さんですが、配信当初から掲げていた目標があるのです。

それが「配信業」というものです!!

noriyuki-03

「配信業」とは、生放送や配信サービスを利用して生計を建てビジネスとして活動していくことを指しています。

えっ、それって当たり前のことでしょ?と思われた方もいるはず!

石川典行さんが配信開始した頃は、あくまでも生放送や生配信は視聴者側へ奉仕のみで見返りを求めないという空気が蔓延!

当時の配信サイト側でも、配信者側への還元サービスについては非常に対応が遅れていたため、一時期は人気の配信者が仕事や金銭問題で一斉に引退したこともありました…現実はキビしい!!

こうしたサービスの遅れについて、ただ待つことを選ばず、石川典行さんは自ら動くことに!

それはグッズを販売するという手段でした!手始めに自分の姿デザインされたステッカー販売を行うことを決めて見事成功させました。

リスナーからの支持も集めて現在では自らの会社も設立!

「NORIRADI SHOP」ではステッカーの他、Tシャツやパーカーなどファンには嬉しいアイテムを販売しています。毎回すぐに売り切れてしまうくらいに人気なのです。

こうした配信界に流れていた、生放送を通じてビジネスをしてはいけないという空気を変えたのが石川典行さんなのです!!

プラットフォームの橋渡しをする石川典行がやっぱりすごい!

ニコニコ生放送で産声をあげた石川典行さん、今ではツイキャスに注力しているためニコ生での活動がおざなりだと言われることもあります。

そのため時にはニコ生のリスナーとツイキャスのリスナーを橋渡し企画なども行っています!

座談会や配信的に盛り上がる企画を行い、ニコ生とツイキャス両方の配信者をあつめ、相互に盛り上げるなど頑張っているのです。

またニコニコ生放送の配信者やツイキャス主を巻き込んで長時間配信やチェレンジ企画なども注目を集めていました。中にはあのBANも恐れぬ過激な企画配信で有名な「なあぼう」さんの名も!

石川典行さんの意欲的にツイキャスを盛り上げていく姿勢にこれからも注目したいですね!

石川典行の今後はどうなる?殿から目が離せない!!

いかがだったでしょうか、石川典行さんのことが少しでも知って頂けたら嬉しいです。

noriyuki-04

興味が出てきたという方はまず石川典行さんのTwitterをチェック!最新情報や各種情報が一目でわかります。

定時配信「ノリラジ」やNORIYUKIRADIO.net(公式サイト)も是非チェックした上で、配信を見ればどんどん気になってきちゃう!かも?

あなたも、足軽または足ガールになって、石川典行さんとノリラジを盛り上げていきましょう!!のりちゃん吸いたい!!!

image by ニコニコ動画 , ニコニコ動画 , ニコニコ動画 , ニコニコ動画 , ニコニコ動画, Youtube

華屋つまみ
Writer華屋つまみ
動画や生放送が好きです。慢性的な腰痛持ちなので、腰に良いアイテム探しが趣味です!