4人組ユーチューバー・アバンティーズ!面白人気動画とその魅力に迫る

2016年01月24日鈴木 直人

はい、きました!「電動ドリルでトウモロコシを10秒で食う!」は筆者のお気に入り、ツリメ君とリクヲ君がメインの動画です。

茹でたとうもろこしを電動ドリルで食べるだけなのですが、無表情なツリメ君の淡々とした喋り方がとてもシュールで「ニヤリ」としてしまいます。

アバンティーズの魅力はいったいどこにあるのか?

4_2

さてこのアバンティーズの魅力はいったいどこにあるのでしょうか?彼らと同世代の人、特に女性ファンの方達は「かっこいい」「面白い」という評価をするのかもしれません。

しかし彼らと同性でありかつアラサーの筆者にとってみれば、彼らの魅力は「今あの頃に戻ったらやってみたいけれど、今となってはやる勇気もなければ一緒にやってくれる友達もいないからできないこと」をやってくれるところにあるのです。若いからこそできることをやっている、という意味でこれを「青春性」と呼びましょう。

同性代から見ても魅力的、アラサーから見てもノスタルジックで魅力的。こんな魅力溢れるアバンティーズから、今後も目が離せません!

image by Youtube , Youtube , Youtube , Youtube

鈴木 直人
Writer鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。